きょうの猫村さん 1

著者 :
  • マガジンハウス (2005年7月14日発売)
3.87
  • (857)
  • (513)
  • (1091)
  • (28)
  • (11)
本棚登録 : 3974
感想 : 803
5

図書館で偶然見つけた猫の漫画。

ズバリ、「猫が家政婦として働く!」というお話。
面白いし、どこかせつない。
掃除・洗濯そして【お買いもの!(しかも、一円でも安い店を知っている)】

そんな、完璧な二本立ちの猫村ネコさんは、ご主人の「ぼっちゃん」に路上にいたときに見つけられて、生活していく。そこのぼっちゃんの暮らしやその家政婦さんを見て少しずつ仕事を覚えていった。が、ぼっちゃんの両親が離婚でアメリカに行くとなり、捨てられた。らしい。

何とも切ないが、本当に可愛いし、面白い♪
喋り方も丁寧で「おお~!」と驚いてしまう。

家政婦初日の前に、緊張しすぎて爪をとぎ過ぎて、ガタガタになったり、寝不足になったり・・・。

いよいよ、家政婦として働く一家へ行くと、不良の娘・真面目な兄・色々謎な母・学者の父。
一番、理解してくれるおばあちゃんと、犬。
中々気難しい娘と猫村さんがどう、仲好くなっていくか・・・それが、気になる1巻でした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2012年11月20日
読了日 : 2012年11月20日
本棚登録日 : 2012年11月20日

みんなの感想をみる

コメント 2件

kuroayameさんのコメント
2012/11/21

おーっ、私の大好きな猫村さんがとうじょうしていてとてもうれしいです♪。
ステテコちゃんとかとってもキュートで素敵ですよね★。
市原悦子さんとは違った、温かみのある家政婦さんのお話で、時折見せるねこのしぐさとかに心を奪われてしまいますよね★。
とても素敵なレビューを拝見させていただきありがとうございました♪。

しをん。さんのコメント
2012/11/22

知っていらっしゃっているのですか!!
図書館で巡り合いもう猫村さんの虜です(●^o^●)
確かに!そう、犬の名前が中々出てこなくて…。
「ステテコ」!思わず、犬の名前を見たときに吹いてしまいました(゜o゜)

ツイートする