前祝いの法則

  • フォレスト出版 (2018年6月8日発売)
4.06
  • (68)
  • (52)
  • (30)
  • (10)
  • (3)
本棚登録 : 967
感想 : 70
4

今一番したいことをする
・わからないことはしなくてよい(一番したい仕事ってなに?)
・出来ないことはしなくてよい(結婚したいけど相手がいない。旅行はお金も時間もない)
・むりしなくてよい(無理したら買えるけど…)

この星にふさわしいのは不安でなく、喜び

長嶋さん、自分で新聞に”成功した”見出しを書き込む

孫さん、プロジェクトを立ち上げる時にガッツポーズ。プロジェクトが成功したことをイメージ

あり得ない不運に見舞われるなんて、あり得ない奇跡の伏線。

一発逆転したという設定で、公演している様子を思い浮かべる。何を語る?

毎日少しずつ私の身体のすべてが、いま、ますます良くなりつつあります。

■予祝インタビュー
・夢がかなったということですが、どんな夢がかなったんですか?
・その時の状況をぜひ詳しく教えてください。
・夢を実現されて今どんな気持ちですか。
・特に印象に残っているシーンはありますか?
・なぜその夢を持ったのか、そもそもの動機や原点となる体験を教えてください。
・夢をかなえるために具体的にどんなことをしてきたんですか。
・何が成功の要因でしたか?
・夢をかなえるために踏み出した最初の一歩は何だったんでしょうか。

・退屈な現実があるのではない、退屈な見方があるだけ。
→ものづくりはものを作ったらいかん。その先の笑顔を作るんだ。

相手の未来にわくわくする予祝
可能性のない人なんていない。駄目な人なんていない
周りの人のその人に対する見方が駄目なだけ。
その見方が相手をダメにする

ぜんそくになったのは喘息を直すのが面白いからだよ。

■予祝マンダラシート
①この問題を通してあなたが不安に思っていることは?
②これは何のチャンスでしょうか。
③ほんとはどうしたいですか?この問題がどうなったら最高ですか?最高のラストシーンを想像しよう
④この問題を通してあなたはどんな成長を果たせそうですか
⑤この問題を見事クリアした時。どんな素敵な自分にな照れいるでしょうか?
⑥この問題を乗り越えた時、誰がどんな風に喜んでいますか
⑦今の自分はこの問題についてどんなアクションがおこせるか。どんな小さなことでもよいので書きだそう
⑧この問題が解決できた時、うれしくてやってしまいそうなこと
⇒それを今すぐ問題が解決した時の喜びを想像しながらやってみる。

→この問題を解決して、成長する物語がドラマ化するとしてどんなタイトルをつけるか


私は~と思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています

楽しんでいるときは余計な力が抜ける。
楽しいことを考えると、前屈が出来るようになる。
→ホットヨガの時は楽しいことを考えよう

鼻血が出たら夢はかなう
→わくわくしたら無敵
・一番興奮する目標は何?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 引き寄せ
感想投稿日 : 2019年5月7日
読了日 : 2019年5月7日
本棚登録日 : 2019年5月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする