神道 感謝のこころ

著者 :
  • 春秋社 (2000年8月31日発売)
4.13
  • (14)
  • (9)
  • (8)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 63
感想 : 9
5

春日大社の宮司さんが、最近忘れてしまった日本人の心についてわかりやすく書いてある。
心に染みわたる文章で、素晴らしすぎる。
凄い本に出会ってしまった。(2001.8.12HPの日記より)
著者は春日大社の宮司さんだが、その前は医者をやっていた方である。
科学的な知識を盛り込み、日本人の心や物事・人への感謝についてわかりやすく書いている。(2001.8.13HPの日記より)

今年読んだ80冊以上の本の中からのベストを挙げておく。これは私の記録のため。こんなに本を読んだのは生まれて初めてである。全ていろいろな本をすすめていただいた方々のおかげです。どうもありがとうございました。(2001.12.31HPの日記より)
【全般】
1.「本気で生きよう!なにかが変わる」丸山浩路:1999年
2.「絵物語・生きるということ」飯田史彦&chie:2001年
3.「人生の価値」飯田史彦:2001年
4.「お日様気分」笹田雪絵:2001年
5.「運命の貴族となるために」ジョン・マクドナルド:1996年
6.「十二番目の天使」オグ・マンディーノ:2001年
7.「神道 感謝のこころ」葉室頼昭:2000年
8.「変な人の書いた成功法則」斉藤一人:1997年
9.「降っても照っても大丈夫」中野裕弓:2000年
10.「手話あいうえお」丸山浩路:2001年
11.「愛と慈悲のガユーナ・セアロ」寺岡可江::2001年
12.「聖なる光」(画集)chie:2001年

※2001.7.27購入@読書のすすめ
 2001.8.12読書開始
 2001.8.13読了
 売却済み

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Spiritual
感想投稿日 : 2021年8月19日
読了日 : 2001年8月13日
本棚登録日 : 2021年8月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする