大本気。(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

著者 :
  • ジュネット (2009年5月30日発売)
3.71
  • (41)
  • (54)
  • (65)
  • (10)
  • (2)
本棚登録 : 484
感想 : 23
4

《あらすじ》 小さな頃から優等生で、今はエリート歯科医の爽兵。
小さな頃から悪ガキで、今も変わらず悪ガキ鳶の迅。
ご近所同士、昔から妙な場面に出くわす二人。あらゆることが違いすぎて理解し合えないはずなのに、何かが通じる、感応する…!痛い目見るつもりが、気持ち良くなる予感…!?カラダで刻み込む、ケダモノ君に愛のしつけ!


シリーズ第4弾は、先生本人が予告していた通り、前作『大人気。』で中野旬次を襲った”有坂迅”にまつわる物語。

ひとこと言わせてもらえれば、「先生、ずるいです!!」
有坂をこんな風に描かれてしまったら、嫌いになれないじゃないですかー!!
目白・中野派の私としては、とことん憎まれキャラでいて欲しかったのに…(涙)


性格も生き方も正反対、でも実は似たような境遇を持つ”爽兵”と”迅”。愛し方も愛され方も知らない迅に、ドSなお仕置き&しつけを施す爽兵。

あぁ、やはり愛に溢れた鬼畜はサイコー!(笑)
(これ、いつも言ってる気がする…)

信じては裏切られ、それでも人を信じたい気持ちを捨てられないから、つい悪さをするような、まるで子供のような迅。
そんな迅に対し、決して甘やかしはしない!でも、自分だけは絶対に見捨てたりしない!!という爽兵の強い覚悟が少しずつ迅を成長させていく。


爽兵の気持ちに応えようと、柄にもなく頑張っちゃう迅が愛しい。
犬にまで嫉妬しちゃう程、独占欲むき出しにするところなんて、すげー可愛い。

こんな背景があるのなら、中野に悪さしちゃうくらい大目に見てやるか!
と、思わせてしまう先生のキャラクターマジックに、見事にかかった私であります(笑)


巻末にある”チーム昂生”の温泉旅行は、ファンにとっては美味しいボーナス!

この作品はどうやら続編がありそうなので、今後も注目です!この二人には、幸せになって欲しい!
目白と中野の為にもね♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: SHI☆RU
感想投稿日 : 2011年11月29日
読了日 : -
本棚登録日 : 2011年11月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする