泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)

著者 :
  • 徳間書店 (2010年11月5日発売)
3.78
  • (34)
  • (81)
  • (53)
  • (10)
  • (0)
本棚登録 : 435
感想 : 89
4

なんだか久々に面白い本だった!こうスカッとするかんじでページをめくる手が止まらないかんじ。


早川梨沙は彼氏と別れたかった。仕事で知り合った彼は最初はすごくいい人だった。しかし、次第に暴力を振るうようになった。別れを切り出したところで実家も知られ職場も知られているから八方塞がり。そんなときに目にしたのが『あなたの恋人・配偶者奪います』という広告だった…「泥棒猫貸します」


他にも何でも自分のマネをする同僚に恋人を取られてしまった人や父親の再婚相手が不倫をしてるから別れさせてという小学生女子、姉の恋人が自分の友人と付き合い酷い目にあったので別れさせてほしいと頼む妹。彼氏の母親に手切れ金を渡された「息子と別れてくれ」と言われた彼女が母親に復讐するために彼氏を奪ってもらったり家出少女が男の家に住み軟禁されていることに気が付き助けを求めるお話などだった。


最後に家出少女の話は本当にヒヤヒヤした。普通に考えれば、ネットで家出少女待ちしてる男にまともな人がいるわけがない。だけど、家出少女は警戒しながらも連絡して結局逃げられなくなる。軟禁されてることに気が付いた頃にはもう遅い。それを助けてくれるのがオフィスCATの面々。でも、本当に良かった。



ヒナコが七変化状態ですごかった。ある意味、いくつもの顔を持つ女って感じ。あとあれだけの作戦も考えて実行あいてるんだから頭もいいだろうし護身術もしっかり学んでるんだろうなぁ。


2019.1.14 読了

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年1月14日
読了日 : 2019年1月14日
本棚登録日 : 2018年10月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする