チャイルド―異形コレクション〈7〉 (広済堂文庫―異形コレクション) (廣済堂文庫 い 6-7 異形コレクション 7)

著者 :
  • 廣済堂出版 (1998年10月1日発売)
3.08
  • (4)
  • (0)
  • (17)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 82
感想 : 4

テーマはあらゆる形、いや、あらゆる異形の”闇の子どもたち”…表紙がこ、怖い…。
矢崎存美先生→穏やかな掌編…と見せかけて。静かで動かないものが一番怖い。
朝松健先生→あ、安土桃山ゴシック…?????
山口タオ先生→ホラーかと思ったら、なんか悪い話じゃなかったな…。
南條竹則先生→あ~~~こういうのんのかバディ?怪異譚みたいな感じ、オタクは全員好きでしょ…。
篠田真由美先生→なるほど、そっちの視点…。
田中文雄→た、確かにあらゆる意味でアダルトだった…。チャイルドなのに…。
萩尾望都先生→萩尾望都はマジでいついかなるときも萩尾望都なんだよなあ…。
安土萌先生→こ、怖かった…。果たして息子は何者だったのか…。
奥田哲也先生→ミノタウロスとは…なるほど…。
飯野文彦先生→多分収録作で一番気持ち悪くて、色々な意味でヤバめな短編。それは本当に愛なのか??
竹河聖先生→孕んだのは、孕まされたものの正体は…。新婚さんは読んじゃあかん。
岡本賢一先生→収録作で一番グロテスクでドメスティックでハッピーエンド。
森奈津子先生→ベンジャミンバトンかと思ったら…ど、どういうことなんだ…????収録作で一番ミステリアスかもしれない。
斎藤肇先生→国産みとはたまげたなあ…。
宇野亜喜良先生→宇野先生のイラストはいつもヤバくて美しくて凄い。
本間祐先生→本の虫の子…。お母さんがああなっちゃった話とかも知りたかったな…。
江坂遊先生→オーイオイオイ!!的なコメディに見えるけど、けっこうなホラーだと思う。
太田忠司先生→不気味な雰囲気作り?みたいなのがほんとに見事だなって思う…。
岬兄悟先生→めちゃめちゃに怖いし気持ち悪かったな…。い、嫌過ぎる…。
高瀬美恵先生→高瀬先生の謎アジア民話は毎回面白い。しかし、怖い…でもどこか美しい…。
山田正紀先生→なんか事件としてリアルにありえそうで怖かったな…。
久美沙織先生→おぞましい現実の悪夢から、まさかSFにまで飛躍するとは…。
菊地秀行先生→一種のパンデミック小説なのかもだけど、結局すぐそばにある脅威が一番怖い。
井上雅彦先生→”映画”とか”子役”ってテーマもいいよね。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年9月16日
本棚登録日 : 2022年9月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする