リターン (幻冬舎文庫)

著者 :
  • 幻冬舎 (2015年11月6日発売)
3.54
  • (82)
  • (194)
  • (209)
  • (46)
  • (9)
本棚登録 : 2057
感想 : 185
3

リカシリーズの第二弾。
酔っ払ってるときに、第二弾と三弾を買ってしまったのであります。。

1番最初のリカを読んでないと、繋がりが楽しめないかもなので読む順番注意。
マジで怖かった。これはサイコパスなのかなんなのか。自分を認めてくれて受け入れてくれる人が好きなリカ。自分に都合の悪い事実は記録にいれてないリカ。今回はリカ登場時間は少ないのですが。警察小説ぽかったような、、

これ読んでる時、家で1人だったんですけど、風の音などで窓の音や床の音とか小さな音で敏感に反応してしまうくらいこわい。

私影響受けやすいのかもですけど、ミステリー多く読んでると、マンションのエレベーターとか、マンションから自室に入る時とか、1人で自意識過剰に周囲気にしてしまうときあります笑

あとなぜかよく道を訪ねられます、、これも微妙に恐い。笑 ミステリー読んだりする前は全く気にしてなかったのにな。

多分アホみたいな顔して歩いてるからなんだろうけども、イヤホンしてても、すみませんー?ここどう行くのですか?とか訪ねられ、、Googleマップで説明したりするけど、、地元札幌なので関東の事はあんまなのでわからんなんですけどね。。

※ここから下はリターンを読んだ人だけ。ネタバレ









最後の結末って、、リカほんとに襲撃できたのか?なんから曖昧でしたよね、、
てか、この2人の警察官、大丈夫か?自己判断しすぎでしょ、、と思ってしまいました笑笑
リカにリカ舐めんなよって言われてもおかしくない行動。。。Σ੧(❛□❛✿)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年4月22日
読了日 : 2023年4月22日
本棚登録日 : 2023年4月22日

みんなの感想をみる

コメント 4件

1Q84O1さんのコメント
2023/04/22

なんなんさん、こんばんは♪
酔っ払っているときにリカを購入…
怖い怖い…
しかも、二冊購入!
怖い怖い…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんなんさんのコメント
2023/04/23

1Q84O1さん、おはようございます!
そうです、酔っ払った時に書店に用もないのに足を踏み入れて積読本が増えた時の中に、リカシリーズも。Σ('◉⌓◉’) 違うジャンル読んで上書きしたい、でも今日読めないー(◞‸◟)

1Q84O1さんのコメント
2023/04/23

なんなんさん、何をおっしゃいます!
そのまま脳内はリカの恐怖で埋め尽くしておいてください…w
怖い怖い…(゚A゚;)ゴクリ

なんなんさんのコメント
2023/04/23

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
恐い恐い。。

ツイートする