ほげちゃん

著者 :
  • 偕成社 (2011年6月2日発売)
4.28
  • (144)
  • (96)
  • (45)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 1233
感想 : 142
5

2011年発表。


表紙のインパクトにつられて手にとったけど、
いやぁ〜もう
ある意味衝撃的な展開に
かなり笑かしてもらったし、
久々に
ツボにハマった絵本です♪

だいたいお父さんが付けた
『ほげちゃん』という名前からして、
脱力感ありありやし(笑)


汚れているのを理由に家に取り残されて、
留守番をするハメになったほげちゃん。

日頃のストレスが爆発し
ついに大暴れしちゃいます。


そして起こる
スプラッターな惨劇…(笑)



それにしても
毎日引きずられたり
汚されたり
おならされたり(笑)、

ぬいぐるみ人生も
楽じゃないってことが
リアルに分かって
なんか同情しちゃうな(^_^;)


うちにある
リラックマのぬいぐるみたちも、
俺がいない間中
暴れまくって
うちのにゃんこと
格闘してるんかなぁ(>_<)


物語に出てくる飼い猫ムウが
また可愛いいんです(笑)

猫の仕草や習性を
よく分かってる
フクフクな猫描写に
終始釘付けになりました♪


台所での冒険活劇から、
ドリフの鍋落ちコントのように展開する
衝撃的な見開きシーンは
とにかく必見です!



おもちゃを大切にという
子供たちへのメッセージと共に、

大人もハマるシュールさと
キモかわゆさ(笑)、

裏表紙には
ほげちゃんの型紙もついていて
粋な遊び心も素晴らしい♪


てか、もしかしたら
あの時、
うちのにゃんこが部屋中荒らしまくった事件も、
ほげちゃんのように
実はぬいぐるみたちの仕業やったりして…(汗)(◎o◎)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 絵本
感想投稿日 : 2012年2月9日
読了日 : 2012年2月9日
本棚登録日 : 2012年2月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする