Sweet Nest

アーティスト : コトリンゴ 
  • commmons
3.83
  • (10)
  • (4)
  • (15)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 70
感想 : 8
5

2008年発表の
初のセルフプロデュースによる2ndアルバム。

以前小島麻由美のレビューでも書いたけど、
個人的に天才と呼びたいアーティストの
もう一人が
このコトリンゴです♪


2006年3月に
坂本龍一がナビゲーターを務めるラジオ番組の
オーディションコーナーにデモテープを送り、
同年11月に
その坂本龍一プロデュースによる
「こんにちは またあした」(「月桂冠・つき」のCMソング)で
デビューし、話題になった
大阪は吹田市出身の
女性シンガーソングライターのコトリンゴ。

今作は教授の手を離れ
自らプロデュースした
勝負作だけに
プレッシャーもあったと思うけど、
いやぁ〜見事に羽ばたいてくれましたね。


ボストンのバークリー音楽院で学んだ
驚愕のピアノテクニック。

ささやくような透明感ある
ファニーボイス。

圧倒的なメロディー・センスと
キラキラと目に見えるような
輝きを放つサウンド。

かなり難しいことをやっていても、
どの曲もポップに踏み止まっているので、
聴く者を飽きさせないし、

いつまでも浸っていたくなる、
日だまりを見つけた猫のような気分になるんですよね☆


軽やかに跳ねる
ジャズテイストなピアノが印象的な
『Me & My Bird Prince』


ファンタジックなPVも話題になった、
どこまでもポップで
幸せな気分をくれるナンバー
『おいでよ』


教室の片隅で夢見る少女を描いた
カラフルなポップチューン
『Classroom』


儚く幻想的な
真夏の情景が浮かび上がる
『Summer』


クラムボンのミトが書き下ろした
『デイジー』


憂いある幸せな二人をイメージして作ったという
美しく繊細なナンバー
『だいすきなひと』


あたたかな土曜の昼下がりを描いた、
坂本龍一プロデュースによる
美しいピアノの弾き語りナンバー
『To Stanford』


など、どの曲も
柔らかなベールをそっとかけて包んでくれるような
ぬくもりをくれる、
彼女にとって転機となった作品です。


これから迎える季節に
そっと寄り添ってくれるような、
心地良さ約束します(^_^)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 音楽(邦楽)
感想投稿日 : 2012年1月26日
読了日 : 2012年1月26日
本棚登録日 : 2012年1月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする