隣人は恋人のはじまり (SHYノベルス)

著者 :
  • 大洋図書 (2015年6月30日発売)
3.66
  • (12)
  • (20)
  • (26)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 160
感想 : 16
5

恥ずかしい…!ずっと恥ずかしさでジタバタしながら読み終わりました。
「CHERRY」でもそうだったけど、『羞恥ラブコメ』ってジャンル作ったら月村センセはきっとナンバーワンですよ。
こちらは大好きな「眠り姫にキスを」のスピンオフですが、前作読んでなくてもまったく問題ナシです。
ただ、私的には思ってた以上に宮村が話に絡んでいたので嬉しかったです。単に蛍の同僚程度の登場かと思っていたので!

すごく意固地でひねくれた性格の蛍が、酔っ払ってウサ晴らしに柄にもなく恋人代行業を利用しようとしたのがきっかけで、とんでもなくこっ恥ずかしいハメになってしまいます。
蛍がかわいげなくて対人スキルもゼロで、はらはらさせられまくりです。
小野が小さなことにこだわらない性格で、明るくて辛抱強くてやさしい人でよかったです。まさにぴったり。
…でも、単にイイ人じゃなくて、策士なところもあるんですよね。いつのまにか蛍のハートをつかみとってるのがさすがです。
この二人の会話がとても面白かったです。ぽんぽんとテンポが良くて、でもどこかずれてて、ちょっとシモネタ混じってて。

で、一番面白かったのがダブルデートの場面です!蛍の無自覚嫉妬が巻き起こす大羞恥プレイ…
恋人代行で姫抱っこも恥ずかしかったけど、こっちはさらに恥ずかしい…!穴があったら入りたい、いえ入れてもらいたいくらいのカッコ悪さです。

ここまで恥をさらしたからこそ、蛍も開き直って本音が言えたんだなと思いました。小野に対してはもう何もかもさらけ出して向かい合うことができるでしょうね。
だけど、まだHのことを素直に言えず交尾とか言ってるのが大爆笑でした。
今後、蛍の毒舌に小野はエロでお返しするんだろうなと思うと萌えたり笑ったりですww

「眠り王子にキスを」の後日談が入っていて、これがすごくよかったです!ダブルデート後の様子なんですが、二人の愛がますます強くなってることを確認しました。
宮村はライトに見えて、誰に対しても誠実ですね。そして、その中でも篤史が特別な存在なのだとちゃんと伝わってくるところがすごいです。
篤史があったかい愛に包まれて幸せそうでよかったです!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 月村奎
感想投稿日 : 2015年7月16日
読了日 : 2015年7月16日
本棚登録日 : 2015年7月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする