ディーふらぐ! 14 (MFコミックス アライブシリーズ)

著者 :
  • KADOKAWA (2019年8月23日発売)
4.00
  • (2)
  • (9)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 124
感想 : 3
4

殆どのエピソードが風間家で展開されている点には話の広がっていないと感じたっておかしくないのに、それ以上にそれぞれの会話がカオス過ぎるから何処で展開しているとか気にならなくなる不思議
この巻でも風間のツッコミは冴えているね

元々カオスだった同棲状態に遂に船堀まで参加する事に。年頃の男子がいる家に次々に同級生が宿泊に来るってどういう状況……?

風間との恋愛展開では芦花や高尾に比べて一歩引いている為にあまり積極攻勢に出てこなかった船堀。しかし、巡ってきたチャンスを逃さず宿泊を申し出たのは彼女にしては大きく動いたと見る事も出来る。友人のメッセージを見て、取る物も取り敢えず駆け付けた船堀は頑張ったね
……まあ、高尾の例に漏れず船堀も明確な理由なく泊まってしまうって、やっぱりどう考えても可怪しいんだけどさ(笑)


このカオスな状況は他者から見れば理解不能なわけで都合悪く帰ってきた風間父によって更にカオス度が増していく展開は面白いね。特に風間父の間やテンポのずれた応答には何度笑わされたことか…

ていうか、あの高尾と芦花が一触即発の空気感からかるた勝負が始まるって、やっぱり何かがずれているし、かるたの中身もゲームっぽくないのにゲームのかるたとか微妙なずらし方をしてくるね(笑)


隕石衝突なんて超ぶっ飛んだ展開から始まった同棲編、折角風間とヒロイン達が近づく大チャンスだというのにそれぞれの関係性が少しも縮まってないような……?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2022年11月2日
読了日 : 2019年8月23日
本棚登録日 : 2019年7月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする