ぐらんぶる(14) (アフタヌーンKC)

  • 講談社 (2019年11月22日発売)
4.00
  • (10)
  • (12)
  • (10)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 385
感想 : 6
4

新店舗立ち上げ手伝いのバイトをしているとはいえ、若い男女四人が集えば恋絡みの展開が起きたりする……のは愛菜だけな状況がどこか笑えてしまう
それでも、耕平が愛菜のアシストをするかのような動きをしたのは意外では有ったけど。アニメや声優にしか興味がなく、リアルでの恋愛なんてと思っていそうな彼の行動は驚き
彼自身もよく理由を判っていないようだったし、耕平は耕平で何かしらの変化が訪れているのだろうか?

そしていつも通りの馬鹿なノリを挟みつつも始まるのは千紗の話
これまでも何度か愛想の無さや融通の効かなさを指して接客業に向かないと言われてきた彼女。既にダイビングショップの店長として活動している母を前にしたり、千紗の失敗を伊織がしたことで尚更千紗の欠点が目立ってしまった印象

海とダイビングが好きなことは人一倍であっても、海の魅力をお客に薦めるという点では未熟という他ない
ただ、未熟だからといって永劫に接客業に向かないというわけでもないわけだが、ここで母親の方にも素直になれない性格や事情があれば尚の事二人は和解が難しくなるし、千紗は沈んでしまう

ここで伊織は柄にもなくいい動きをしたね
千紗も、千紗の母親の性格も知っているから伊織には判ることが有るし、伝えられることが有る

一方で千紗の方も普段は素直になれない性格でも伊織が相手だから素直な気持ちを吐露できてしまう
愛菜の気持ちに伊織に訪れたかもしれない心境の変化。まさかここに来てラブがコメるような展開が始まるとは思わなんだ

だというのに次巻予告の全裸栗拾いって何だ!?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2019年12月5日
読了日 : 2019年12月4日
本棚登録日 : 2019年10月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする