サトミちゃんちの8男子(6) ネオ里見八犬伝 (角川つばさ文庫)

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012年12月15日発売)
4.22
  • (4)
  • (3)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 103
感想 : 5
4

ついに最後の男子が登場! し、しかし…見た目モサモサのブサメン、自分を戦国大名だと言うし、英語まじりの妙な喋り方だし、しかもサトミちゃんを亡き者にしようと変な武器(笛)で攻撃してくるし…! 一体何なの何なの? だけど彼の呪いを解かなくちゃ…手を伸ばしたサトミちゃん。けれども手首のビーズがばらばらになっちゃって――

わ~~~~~いついに大角さんだよー(仮)が取れましたダイカです!ダイカ=クイ=ヌムラってすごい名前だな。サト8はブンゴとゲンパチ兄弟以外はほぼ全員名前を変えずにやってる辺りすごい評価出来ると思う。ミッチーはあれ愛称だし。そんなダイカですが私はモサモサしてても好きだよw勿論巻の最後でとびきりの美少年に変化するからそっちも好きなんですけど。さすが最後の男子おいしいとことっていきますね。亡国のプリンスとか妙な日本語とか設定もおいしいな。昨今の隠しキャラは王子様というのがトレンドなのか? と言ってもうたプリのセシルくらいしか思いつかないけど。キャラもなんとなく天然系なのですごいタイプです 大角さん推しというのもあるけどサト8男子で一番すきだよ! でもまだまだエピソード語りきれてないと思うので次巻も期待です。あ、あとね! 雛衣が双子の弟って立場だけど出てきてくれてすごい嬉しかった~~!! ヒナキって名前なんだけど彼も出てこないかなあ~~これも期待期待です
お話の方は始終笑いながら読んでた感じw というほどでもないけど、ちゃんとシリアスだけど、サトミちゃん魂飛んだり、久しぶりにダイスケおじいちゃん出てきたり、まさかのカップ麺の中とか、はっ3巻のカップ焼きそばあれが伏線だったのかw!?とか、あとサトミちゃんのお母さんの名前がハマだからこれは多分浜路なんだろうなーとか思ったりなんだり。とにかく一つの本が出るのをこんなに心待ちにしたのは実に久しぶりのことで一気にぱーっと読んでしまったのであんまり内容頭に入ってないかもしれぬw ダイカ出てきたことが嬉しかったしなあ。DVD全15巻が宝ってのには爆笑したけどw
ともかく8匹のワンコの呪いも解けたしフセおばあちゃんとダイスケおじいちゃんはラブラブで昇天したみたいだし、でも。でもー。8男子揃ったからってこれで終わりなわけがありゃしませんよええ。(アウトカラーズへのあてつけ)(シンベー人間化フラグもありそうだし)というわけで次巻も楽しみです。次は3月頃かな? 8男子全員集合ってことで参加者全員にweb小説がプレゼントされるクイズキャンペーンもあります。これ一つわかんなかったんだけどキーワードが簡単なのでわかんなくても解けましたw 今からweb小説読む~!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 少年少女向け小説
感想投稿日 : 2012年12月17日
読了日 : 2012年12月16日
本棚登録日 : 2012年12月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする