奇蹟のブランド「いいちこ」

著者 :
  • ダイヤモンド社 (2005年6月17日発売)
3.00
  • (0)
  • (1)
  • (4)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 17
感想 : 2
4

KIITOでやっていたポスター展に行ってきました
30年以上続くシリーズは、印象深く記憶に残っています
いいデザインのポスター展も久しぶりでとても良かったです

用紙の質感、オペークホワイト&ユポの効果、特色使いの美しさ…
実物に圧倒されながらも、美しい写真の風景に入っていくような高揚感が素晴らしい!!

CMシアターもあって、じっくり楽しめました
KIITOに来たのも初めてだったので建物ウォッチングと元の検査場の展示も見学しました
このような近代産業遺産を残して下さって感謝です!

----------------------------------------
そして、この本を読み始めました
思ったよりも時間をかけて読みました
およそ10年前の本です
順調な優良企業の内容でしたが、現在はどうなってるのでしょうか?
大規模なポスター展を開催しているところを見ると大丈夫なんでしょうけど
先ごろの群発地震では、苦労されてることもあるのでしょうね。。。

本の内容は、大変専門的なことも多かったのですが
興味深いことが多く手に取ってよかったです
「もやしもん」読んでいたおかげで、醸造過程のところも、まあまあ理解できたし(^_^);

予想していたよりも河北氏の活躍があらゆるところにあって驚きました
そして、それを任せている三和酒類さんの潔さにも感心しました

すっかりブランドイメージに酔ってしまった自分です(^_^);
大分に出かけたら、ぜひ工場を訪ねたいと思います(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 美術展
感想投稿日 : 2016年6月13日
読了日 : 2016年8月6日
本棚登録日 : 2016年6月13日

みんなの感想をみる

ツイートする