都会のアリス [DVD]

監督 : ヴィム・ヴェンダース 
出演 : リュディガー・フォグラー  イエラ・ロットレンダー  リサ・クロイツァー 
  • バップ
3.80
  • (25)
  • (52)
  • (40)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 242
感想 : 33
5

自分を見失ったフィリップと居場所を失ったアリスが偶然出会い、心を通わせ、旅を続ける。
例えば、怒鳴りつけない優しさだったり、泣かない強さだったり、ふとした感情が魅力的な映画だった。
アムステルダムで二人でプールで泳ぐシーンと一緒にインスタントカメラを撮るシーンが好きだ。
ライターの仕事を最後まで落書きと言われ続けても、苦笑いをするフィリップが魅力的だった。
アリスの可愛さもレオンのナタリー・ポートマン並に見えた。
テンポもゆったりとしていて、見ていて気持ちのいい映画だった。
ニューヨークよりもアムステルダムの景色の方が面白かった。何故、タイトルを都会にしたのかが、いまいちピンと来ない。
撮られていた写真はヴェンダース撮影のものだろうか?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2013年2月7日
読了日 : 2013年2月7日
本棚登録日 : 2013年2月7日

みんなの感想をみる

コメント 1件

とぶそうやさんのコメント
2013/02/07

自分を見失ったフィリップと居場所を無くしたアリスが偶然出会い、心を通わせ、旅を続けていく。
例えば、フィリップの怒鳴らない優しさであったり、アリスの泣かない強さであったり、ふとした感情がとても魅力的だった。
アムステルダムで二人でプールで泳いだり、インスタントカメラで一緒に写真を撮るシーンが好き。
ライターの仕事を最後まで落書きと言われ続けて、苦笑いをするフィリップが良かった。
アリスもレオンのナタリー・ポートマンぐらい可愛い。
テンポもゆったりしていて、いい映画だった。
出てきた写真はヴェンダースが撮った写真だろうか?

ツイートする