キミは知らない

著者 :
  • 幻冬舎 (2011年5月1日発売)
3.27
  • (17)
  • (80)
  • (133)
  • (31)
  • (6)
本棚登録 : 590
感想 : 130
3

ぱっとしない(外見)、やぼったい(服装)、つまらない(トーク)と
女子高生一般には酷評されているけれど、
亡き父の著書をおもしろいと評価し、図書室の片隅で
古代史の薀蓄を穏やかに語ってくれた先生。

突然姿を消したその先生を、割り切れない想いを胸に
頼りない糸を辿るように追いかけて、やっと見つけたと思ったら。。。

先生は、怪しげな店の中、俺様ムード満載で
美女を何人も侍らせるイケメンに変貌していた!

という冒頭部分から、父の死の謎を追いながら
憧れの先生、美男揃いのその友人達、
厳つい風貌ながらも温かいSP風の三人組との交流や
拉致されたお屋敷でのシンデレラもびっくりのお嬢様扱い、
巫女の血筋を巡る争いの果てのカーチェイス、銃撃、
神事の森を抜けての逃亡劇と

帯の「超巻き込まれ型、ドラマチックミステリー!!」そのままに
ホラーハウスの中を、ちょっと和風のジェットコースターに乗って
走り抜けるような、ハラハラドキドキの物語。

少女が憧れる要素がぎゅ~っと詰め込まれているので
夏休みの一日などに、一気読みするのがオススメの1冊です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: あ行の作家
感想投稿日 : 2012年6月29日
読了日 : 2012年6月29日
本棚登録日 : 2012年6月29日

みんなの感想をみる

コメント 3件

まろんさんのコメント
2012/07/01

ヒロインを拉致する、SP風の三人組がいいのよ~!
強面だけど、実は人情味あふれてて♪

えいっ!と発散しちゃいたい時に読むと効果バツグンよ(*'-')フフ♪

円軌道の外さんのコメント
2012/07/04


あはははは(笑)
なんか漫画的だけど、
とんでもなく
面白そうな小説ですね〜(^O^)

この方の小説は
まだ読んだことがないんで
チェックしときます♪


読みやすい感じですか?

まろんさんのコメント
2012/07/05

円軌道の外さん☆

大崎梢さんは、書店にお勤めされてた方なので
書店を舞台にした「成風堂シリーズ」のほうが有名かもしれませんね。
書店シリーズは、やはり経験を生かして
とても丁寧に描かれている印象ですが
この「キミは知らない」は
このまま少女漫画にできるくらいの疾走感で
あっという間に読めちゃいます♪

ツイートする