デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX(3枚組) [DVD]

出演 : アンソニー・マイケル・ホール.ニコール・デ・ボア.クリス・ブルーノ.ジョン・L・アダムス.デイヴィッド・オクデン・スティアーズ.クリステン・ダントン.ショーン・パトリック・フラナリー 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
3.67
  • (0)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 13
感想 : 4

 デッドゾーンの続き。
 *壊れた輪
 *コレクター
 *ダブルヴィジョン
 の3話収録。


 「壊れた輪」
 スティルソンとの戦いの続きです。
 が、シーズン3を見たのが去年の11月だったよ。すっかり忘れてたww
 ともあれ、スティルソンに妹を殺された(?)彼女が、スティルソンの殺害をもくろむのだけど…。
 で、さいさい出てくるハルゲマドンの後のジョンがまた出てきて、彼女の邪魔をするなって言うのだけど、ジョンはジョンで彼女が殺されるヴィジョンを見ていて、これで何もするなっても無理でしょう。
 スティルソンはスティルソンで、また抱えてるものがあるわけで。
 …やっぱ、これは悲劇なんだろうなぁ。
 人気のある海外ドラマって、案外勧善懲悪じゃない。つか、こいつ悪いと思ってたら、別の悪いやつがでてきて、今までの悪いヤツはなんか同情する余地がでてくるっていうパターンが多いっすよね。
 で、やっぱり、なんか黒幕みたいなのが出てくるのだった。

 そして、ジョンはハルマゲドン後のジョンをつなぐ道具であった、杖を…。
 そのシーンは、ちょっとうるっとした。
 うん、明日を開くのは、ヴィジョンじゃなくて自分自身なんだよ。

 
 「コレクター」
 サラがサポートしていた女の子が行方不明になり、ジョンに助けを求める。ジョンは、ヴィジョンにより彼女が監禁されていることを知る。
 単に変な男に監禁されてる映画の「コレクター」的な話かと思ったら…。
 なんつーか、人を救おうとしても、それを望まない者の前には、無力なんだよね。差し伸ばす手を握らなければ、救われることはないんだろう。たとえ、本人がそれでいいと思っていたとしても。


 「ダブルヴィジョン」
 ジョンは、男が射殺されるヴィジョンを見た。その男を助けようとすると、別の女性が男を助けた。
 …彼女もサイキックです。
 でも、彼女は人のマイナスの感情を引き寄せる、それによって見えるタイプ。
 で、一連の襲撃事件(未遂になるけど)を追っていく。

 うう、こーいう話は反則です。
 も、涙腺が決壊なんていう生易しいもんじゃなかったよぉ。
 
 にしても、彼女はすごい可愛いです。美人です。でもって、ジョンといい感じです。ジョンって最近、やたら美人といちゃいちゃしてるけど、彼女ならOKだよぉって思ってたら…。
 残念。

 海外ドラマって、こーいうのがあるから困る(?)よね。
 (彼女が実は結構名前の売れてる女優なので、レギュラーには<ギャラ的に>できないとか)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2010年6月20日
読了日 : 2010年6月20日
本棚登録日 : 2008年8月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする