ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3 コンプリートDVD-BOX Part 1

出演 : ロブ・モロー  デビッド・クラムホルツ  ジャド・ハーシュ  アリミ・バラード  ナビ・ラワット  ダイアン・ファール  ピーター・マクニコル  ディラン・ブルーノ 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
4.24
  • (10)
  • (12)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 55
感想 : 8
4

 第1話「無差別殺人事件 Part1」
 第2話「無差別殺人事件 Part2」


 連続強盗殺人事件がおこる。
 犯人は、女性教師とその教え子。交際が発覚して、逃亡しながらの反抗だった。

 例によって、チャーリーの数学的ロジックで犯人の行動を読んでいくんだけど、その目的や何がどう追っていくのかという変数が加わっていくごとに、変っていくのが毎度ながら面白い。
 そのロジックを例える映像も、地味にいいですよね。

 事件の中で、メーガンが拉致される。
 彼女は、犯人を説得するのだけど。

 若いころ無茶やっていて、結局親に連れ戻されて、まともな生活にもどって真面目にやっていたのに、教え子と交際するということでガダが外れて、暴走するって、相当無茶な設定だと思うんだけど、女優の演技に納得させられてしまった。
 うむ。
 結局のところ、妄想をリアルにすることこそが、演技なのかもね。

 と、事件とは別に、ラリーとメーガンの関係が深まってきてますよ。チャーリーとアミタもちゃんと付き合い始めた。
 …大丈夫なのかな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2011年8月7日
読了日 : 2011年8月7日
本棚登録日 : 2011年8月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする