金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

著者 :
  • 小学館 (2016年7月8日発売)
4.25
  • (200)
  • (192)
  • (63)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 1712
感想 : 173

今週は「王女様」をテーマに作品をチョイス。
今日チョイスしたこの作品は「町でうわさの天狗の子」の連載が完了して次のコミックを待ちわびてたファンにはうれしい岩本先生のちょっと分厚い1巻完結作品。

このお話しも、恋とドラマもしっかり読ませてくれます。
そして、せつない恋心と強い気持ちでもって立ち向かう女の子、だんだん恋心を自覚してくる、頼りになる男の子、脇の人たちにもしっかりとドラマがあるとこなんかが健在です。

今回は舞台が異国で国の名前はA国、B国と簡単なんですが、人の名前はイスラムチックです。
主人公のひとりがA国の王女様です。この王女様もとても魅力的な人ですが、わたしはこの王女様のお姉さん(だからやっぱり王女様)もステキな人だと思いました。
個人的にはライララさんが好きですが。

岩本先生のお話しにはつい引き込まれる何かがあります。絶妙な緩急の付け具合だったり、脇の人たちにもしっかりドラマが書かれているところだったり、色々あるんだと思います。

だから今回、このお話しが一冊で完結してるのはとてもありがたいです。「天狗の子」の時は続きが気になって仕方ない思いをしましたので…(^_^;)

ちなみに、家人に読ませたら、面白いからつい一気に読んじゃうんだけど、絵がちょっと書込みすぎで疲れる(^_^;)と言われました。

このマンガがすごい2017年のオンナ編で第1位にもなってますが、納得の選出です。

岩本先生、やはり異国を舞台に新しい連載が始まってるそうです。今回は登場人物も多く、天狗の子のように長期連載になりそうな気配が。
…完結してから一気読みの方がいいかなぁ…(^_^;)

【効能】女の子が頑張る話、恋愛ものが好きな人、かっこいい男ってどんなもんか悩んでる人に効果があります。
【副作用】天狗の子を読んでない人は、よみたくなります。(全巻セット購入をお勧めします)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年5月8日
読了日 : 2017年5月8日
本棚登録日 : 2017年5月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする