保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2011年10月4日発売)
4.33
  • (40)
  • (34)
  • (12)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 399
感想 : 26
5

 もっと読みたかったけど、ブクログ大賞受賞した年に終了とかほんと容赦ないなジャンプとかあるけど、綺麗に終わったので良しとしますお疲れ様でした!!
 ハデス先生のあれこれは尺が足りなかった(というかシックス編の後やる予定だった)のかな。感情を喰われてる伏線とか中学時代の病魔荒れ模様とか経一や鈍との決裂とか是非見たかった。
 経一は素直に格好良かった! ストーゲの能力の詳細知りたかったな。展開よっては一番の強敵だったろうし。ってか対侵入者撃退能力No1はストーゲじゃないんですかマニアさん……空間に閉じこめられたら為す術もない気が……
 しおりちゃんがアシタバくんをイケメン認定してるということは、それはつまりアレですか。アシタバくんがバレンタインで美少女に成長したしおりちゃんにチョコもらうも全く意識せず、みっちゃんに「このプチモテ男が!」と殴られるフラグですかいいぞその風もっと吹け! 経一さんからのライバル認定も滾りました。あと頼子ちゃん前も言ったけど君のお兄さんは頼りになるイケメンだからもっと尊敬してあげて!
 三途川先生の「罹人じゃなくなったらクビ」は照れ隠しだって信じてます。だって「君にそんな力などなくとも」って前仰ってましたもんね。わかってますよ。再就職を手伝ってくれるんですよね!(笑顔)

「五年後」
 経一さんご結婚おめでとうございます、お子さんも三人ともとっても愛らしいですねでも父親の遺伝子自重しろ。一人くらい、一人くらいお母さん似がいたっていいじゃない!
 すいませんハデス先生ご健勝で何よりですが冷血とも仲良しっぽくて何よりですが、みのり先生との仲は……進展してないだろうなあこの朴念仁! 正直ラスボスは冷血でハデス先生の自己犠牲癖を矯正して終わるかと思ってたのですが、共存エンドだと色恋沙汰進まないよなあ。仲人がんばれ三途川先生!(みのり先生はがんばってもね……正直ね……)
 天使と悪魔は割れ鍋に綴じ蓋で名コンビだと思うんだけど、アシタバくんが首を傾げてると何か問題点あるのかと不安になるわー。
 エロスのその後にちょっと感動。そっか、五年後の鏑木ちゃんに違和感を覚えたのは可愛い服装のせいだったのか。
 花巻さんが相変わらずで微笑ましい。藤くんの強制結婚フラグも回避されたし、がんばってほしいな! 最終話で花巻さんに助けを求める藤くんは可愛かった。
 操父の出所はまだな模様。懲役何年喰らったんだろ。何だかんだで殺人は未遂のみだったと睨んでるんだけど。
 安田が相変わらずで安心したような残念なような……何気に一番の罹人候補だったから、彼がシリアス方面に躍り出る日が楽しみだったんだけど。まあないか。さすがに。敦子ちゃんは花巻さんと連絡続けてるのかなあ。
 頼子ちゃんとアシタバくんの共通点には膝を叩きました。アシタバくんが格好良くなってたのは素直に嬉しい。

 悪夢エピソード辺りからめきめき面白くなって毎週楽しみでした。次回作も楽しみにしています。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 読書記録(まんが)
感想投稿日 : 2012年1月8日
読了日 : 2011年10月8日
本棚登録日 : 2011年10月8日

みんなの感想をみる

ツイートする