HELLSING (1) (ヤングキングコミックス)

著者 :
  • 少年画報社 (1998年9月24日発売)
3.80
  • (466)
  • (308)
  • (723)
  • (19)
  • (2)
本棚登録 : 3563
感想 : 248
4

全10巻読了。インテグラ様が好きです…ッ!だが一番涙腺にグッときたのはセラスと隊長のあの場面でした。もう完全にこれBLACK BLOOD BROTHERSじゃないの。てかBBB絶対この作品から着想得てますよね…私が無知なだけで吸血行為てみんなどれもこんなロマンチシズムに溢れる事象なの…? 望月ジローさんのシルエットおよびお衣装も絶対アーカードさんからきてますよね…。ウォルターさんが渋いナイスミドルから瑞々しいショタまで変幻自在で全く少年姿がストライクでしたが、え、この作者様は少年愛好な嗜好なんだろうか。ウォルターさんだけでなくなぜこんなに艶かしく描かれるのだ。そしてアーカードさん最後インテグラ様の血直に吸おうとしてましたが、セラス(処女)は彼に吸血されたことで吸血鬼になっていたので、インテグラ様が三十年間操を守り続けていたとしたら、彼女も吸血鬼になっちゃいますよね。その場合は容色は現在のままなんだろうか。アーカードさんが変幻自在だからインテグラ様も若返ったりするのか…?というかもしほんとにインテグラ様が処女のままだったら(自分の代で家系を絶やす気みたいなのでおそらくそうなのでしょうが)吸血鬼化する=あれほど賛美し焦がれた人間ではなくなってしまうんだがアーカードさんそこはいいのか?いいの、か。もう愛しい主と恋しい朋友と共にいつまでも生きていったらいいわ。お疲れさまでした、お帰りなさい!何はともあれかの有名な少佐の演説も読めたし満足しました。ふう、熱かった。あ、あと読んでて非常にDies iraも思い出しました。あれもこれの影響大いに受けてるんだろうなあ…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2012年3月23日
読了日 : 2012年3月23日
本棚登録日 : 2012年3月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする