「これからの世界」で働く君たちへ

著者 :
  • ダイヤモンド社 (2013年4月25日発売)
3.13
  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 24
感想 : 3
5

とても刺激的な本です。読んでいて背筋がゾクゾクする文章が満載。さすがAppleの中で働いた人が書いた本だと感じることができると思います。

今まで、たくさんのApple本を読んできましたが、かなり具体的にスティーブジョブズやティムクックの行動、発言が書かれています。それを読めば、世界の最前線のスピードの速さ、正確さ、スケールの大きさ、とにかくすべてに圧倒されます。

スティーブジョブズにおサイフ機能があることの便利さを説明したが、「それはアメリカでは必要ない。はい、次の課題は?」と2.5秒で却下されたと書かれている箇所があります。それを読んだ瞬間、背筋に未だかつて味わったことのないほどの電気が走りました。僕らがおサイフだ、ワンセグだと延々と結論の出ないことを議論していることも、スティーブジョブズやAppleは、一瞬でカタを付けている。世界の最前線のスピードとスケールの違いに愕然としました。

今後ますますグローバル化が進むのは間違いありません。この本を読んで、ビックリしているようではダメでしょう。この本に書かれている世界なんて当たり前だ。そんな風に感じる事ができる自分になっていかなければ、未来はないと感じました。もう手遅れかもしれません。それでも最後の悪あがきと言われてでも、もがき苦しんで世界の舞台に飛び込んでいきたいと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2013年5月9日
読了日 : 2013年5月9日
本棚登録日 : 2013年5月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする