シャーロック・ホームズ「瀕死の探偵」

  • でじじ発行/パンローリング発売 (2008年10月6日発売)
3.00
  • (0)
  • (0)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 14
感想 : 1
3

Audible利用(0h52m)
朗読:佐々木 健

今回の朗読は大波乱(笑)
まず、ハドソン夫人が若い!
ハドソン夫人って何歳設定なんだろう?グラナダ版の可愛いお婆ちゃんと宮崎駿の可憐かつ豪快な犬のハドソンさんのイメージが頭の中でぶつかり合う。

そして、カルヴァトン・スミス氏の演技が……佐々木さんが思いもよらない方向に振り切ってる(笑)聞けば聞くほど、これ本当に佐々木さん?と驚きと笑いが止まらない。

息も絶え絶えにささやき声で話すホームズはもう最高♪
声優さんってすごい。

初めて聴く朗読ホームズがこれだったら受け付けなかったかもしれないけど、いつも佐々木さんの素敵な朗読を楽しませてもらっているので、今回のもお茶目な遊び心だと受け止めました。

結果的には今作ものすごく楽しかった気がする(*´艸`)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Audible
感想投稿日 : 2023年2月26日
読了日 : 2023年2月26日
本棚登録日 : 2023年2月26日

みんなの感想をみる

コメント 3件

111108さんのコメント
2023/02/26

ゆたこちさん

グラダナ版もカンバーバッチのドラマでもハドソン夫人はお婆ちゃんでしたよ。若いイメージはないけど‥。でもこれ原作からしてホームズお茶目だし、いろいろ面白そうですね♪

ゆたこちさんのコメント
2023/02/26

111108さん、こんばんは(*^-^*)

BBCドラマでもお婆ちゃんだったんですね!私も昔見たドラマのハドソンさんのイメージが強すぎて、やっぱり若いイメージがないんです。
今回の朗読は25歳~35歳くらいの女性に聞こえるので、ビックリしてしまいました。

調べたら、正典中にハドソン夫人の年齢や外見や経歴についての記述は一切ないらしく、「ハドソン夫人若い説」派も意外といるのかもしれませんね(^-^)

そうそう!この話はホームズのお茶目なイタズラ心が楽しいですよね♪そして、ワトソンはほんとおおらかだなーと思います笑

111108さんのコメント
2023/02/27

ゆたこちさん

なんと、正典にはハドソン夫人の年齢等の描写無いんですね!ゆたこちさんの聴いた感じ通りの25〜35才だったとすると、麗しいメイド姿を想像してしまいました。既婚者だとしてもね‥でもホームズはあんまり女性に興味ないタイプだから問題なかったのかな。
これも早く正典読みたいです♪

ツイートする