強運道: 御縁と人徳の法則

著者 :
  • 総合法令出版 (2004年10月1日発売)
3.77
  • (11)
  • (9)
  • (18)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 81
感想 : 17
5

図書館で借りた本。是非、購入したい。

やはり、清水さんの話はスイッチが入る。熱い中に、とても温かい愛があると思う。本は読み続けたい。そして、周りの人を喜ばせられるようになるために顔張りたい。


好きな仕事を見つける順番
一、まずは、頼まれた仕事をニコニコしながら引き受け、一所懸命取り組む。
二、その中で何か得意なことをした時に、人から「あんた、それやると上手だね」って褒められる。
三、褒められた喜びから、そのことが好きになり、ますます得意になる。

感情を動かす方法
「笑わせる」「泣かせる」「びっくりさせる」

強運な出会いのための極意
・相手をびっくりさせてグググッと迫りましょうぜ!
・ピンチをチャンスと思えたとき、いい出会いがやってくるんでさあ
・出会った人には思いきり興味を持ってみましょうぜ
・自分から一歩踏み出せば思った以上にうまくいくに決まっているのさ!
・相手とひとつになる演出で出会いをうんと盛り上げましょうぜ
・幕末の志士になったつもりで、諸国の士と語り合ってみましょうぜ
・それでも笑っていよう!
・一杯ェ飲みながら、出会いを御縁に発展させましょうぜ
・「ツイてるものと付き合うと、運も益々ツイてくる」これは本当に真理だと、あっしはしみじみ実感しておりやす
・頑福、それは、ツキという生き物に愛される人になること そして、人に愛される人になること
・相手のお役に立つ喜びが自分を大きくしてくれやす
・ツキは本を通すと、大きく連鎖していきやす だからお客さん、良い本があったらね、迷うこたあねえ、ぜひ人にすすめてみてくだせェ!
・敵なんていない。ただ先生がいるだけ 自分の色を出して、味方を沢山作ろう
・出会いが立体になってきたら、世のため人のため、でっかいことができるようになりたますぜ!
・普通の人が一番おもしろい!お客さんぜひ、人の色を見て、いいところを引っぱり出し合える人になってくだせえ!

・自分を超えて、出会いに一歩踏み出しましょうぜェ!

強運になる読書の極意
・「ニセ読書家」になっていねえかな?ちょいと振り返ってみよう
・「本はもういい」って思う時こそ、良い本を読みましょう
・ビジネス書を読むときこそ、義理と人情、忘れちゃいけねェ
・人のために読み、自分の言葉で話やしょう
・本を読んだら即実践→改良→実践→改良→… あっしに言われなくたって、きっともうお客さんはわかってますやね?さ、だからこそ即実践!
・夜寝る前は、とっておきのいい本を読んで、本調子になろう
・強気になって、良い本をグングン引き寄せよう

強運な商いのための極意
・次にくる波の仮設を自分で立てましょうぜ
・常識を外して考えると、すてきなアイデアがいろいろ浮かんできやすぜ
・「安定」になれすぎちゃってるあっしらは、少し危険かな?くらいの冒険をしてみてやっと「ちょうどいい」くらいなのさ
・人に好かれる人間になりましょうぜ
・ウヒヒと笑って、人の心をぱあっと明るくする楽しいことをくわだてましょうぜ!
・ありそうでなかった、面白いミスマッチってのを考え出してみましょうぜ

強運な生き方の極意
・「俺にはものすごい力があるんだ」「私にはものすごい力があるんだ」この言霊、しっかりしみこませましょうぜ!
・既存の常識を抜け出すと、新しい大きな世界が見えてきやす そこは、とっても気持ちのいい、明るい世界なんですぜ!
・ビビったら動こう!
・誰かに遠慮する暇があったら、前に進もうぜ
・人の心に灯をともすために、言葉を使いましょうぜ!
・やってやれないことはない やらずにできる訳がない
・悩んだり、イライラしそうなときはこれ「考えすぎ!気のせい、気のせい」
・目の前の人を元気にすること これだけでさあ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ビジネス書
感想投稿日 : 2009年12月2日
読了日 : 2009年12月2日
本棚登録日 : 2009年12月2日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする