グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニングコミックス)

  • 講談社 (2015年1月23日発売)
3.46
  • (3)
  • (10)
  • (8)
  • (1)
  • (2)
本棚登録 : 117
感想 : 5
5

 タダ読み(3巻まで)( ´ ▽ ` )ノ
 先にもう「パ・リーグ編」の方をちょっと読んでたりして、順番メチャクチャ(>_<)
 でもそんなこと関係なく、とっても面白かった( ´ ▽ ` )ノ

 11年目の凡田夏之介、リーグ制覇の立て役者として大活躍したオフにFA権を取得し、(すったもんだの末)名門・東京ジャイアンツもとい文京モップス入り(゚д゚)!
(もし50登板すれば)晴れて1億円プレーヤーになることも確約される。かつまたユキチャンとの結婚も発表と、まさにこの世の春を謳歌( ´ ▽ ` )ノ
 が、大金で招かれた外様ゆえ、首脳陣からは多大すぎる期待を寄せられ、生え抜き選手たちからは反発を食らうことになり、強烈なプレッシャー(>_<)
 半ば嫌がらせとして、ファームで調整中に後輩(凡田と働きどころがもろかぶりな左腕サイドスローの中継ぎ)の面倒を任されたりもするが、そこで堂々実力を見せつけることで評価を一新 !.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
(パーティーに顔を出した親会社の役員として)ミスターもカメオ出演し、凡田を祝福( ´ ▽ ` )ノ
 そして、ついに移籍後初の一軍戦( ´ ▽ ` )ノ

 とまあ、ありがち、というより移籍プロ選手が当然経験するであろう普通の過程をリアルに淡々と追ってるだけのこの第1巻なんだけど、それがまためっぽう面白いんだからほんと不思議( ´ ▽ ` )ノ
 高校野球の熱意や発奮、友情・チームワークなんかとはまた違った側面から描かれる、プロたちが描き出す野球の面白さ( ´ ▽ ` )ノ
 
 しかし、ファームで凡田が杉里に与える指導(攻めとしての外すボール)、どっかで見たことあるような......?
 新居でのユキチャンとのやり取りにも強い既視感(これは「パ・リーグ編」の冒頭と似てるからかな? あえて同じような感じになるよう繰り返したのかも知れない)。
(以下続刊)
2021/09/04
#2317


(分かる人にだけ分かる「解読結果」 

『モ???スに移籍して、まず??二軍で調整する凡田。なんだか??????んだか強気なんだか???さすが優勝チー??で活躍した中継ぎ投手ってことなのかな?』

 ......だそうです。???の部分は解読不能)


 

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年9月5日
読了日 : 2021年9月5日
本棚登録日 : 2021年8月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする