好きっていいなよ。(10) (KC デザート)

  • 講談社 (2013年1月11日発売)
3.79
  • (33)
  • (35)
  • (40)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 741
感想 : 27
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (168ページ) / ISBN・EAN: 9784063657197

作品紹介・あらすじ

黒沢大和と橘めいがつきあいはじめて、2度目のクリスマス。1年前は風邪でダウンしていためいだけど、今年はみんなと一緒に大和の家でのパーティーに参加することに。初めて大勢の友達と過ごす幸せな時間。でも実はこの日は……!?

みんなの感想まとめ

テーマは、愛と友情が織りなす特別なクリスマスのひとときです。黒沢大和と橘めいが付き合い始めて迎える2度目のクリスマス、今年は友達と共に過ごす幸せな時間が描かれています。1年前は風邪でダウンしていためい...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 2013年刊行。クリスマスイベント回。その数日をじっくりと描きこむ秀作。繋がりが生まれ、少しずつ距離を縮めてきたメイ。彼女の人としての成長・回復を強く印象づけられた。友なしだけでなく、父母との関係性も絡み付いていたメイの新たな門出とも言える日だが、ここにアレを持ってくるとは…。それにしても大和くん、あんた格好よすぎるよ。

  • タイトル*好きっていいなよ。10
    作者*葉月かなえ
    出版社*講談社

    みんなのなかに楽しいのなかにあたしがいてもいいんだ
    黒沢大和と橘めいがつきあいはじめて、2度目のクリスマス。1年前は風邪でダウンしていためいだけど、今年はみんなと一緒に大和の家でのパーティに参加することに。初めての大勢の友達と過ごす幸せな時間。でも、実はこの日は……!?

  • 読みながら何度泣いたかしれません(つω`*)いいわー。
    あと、めいと大和よかったねー。
    ここでも泣きました…。

  • フォトブックって
    作るのたのしいよね

  • クリスマスが誕生日!なんと!
    沢山の人に「おめでとう」を言ってもらえる幸福な一日。読んでいるこっちも幸せな気分。
    母一人を家に残してしまう申し訳なさを、形に残していくメイは本当に出来た子。ほろり。

  • 【ネカフェ】クリスマスで誕生日。そんな日にふたりの仲は進展。愛子、ずっとひっかかってたって、頑張ったって認めてくれてる。みんな祝福してくれてる。よかったね。しかし、めぐみの重大発表って?

  • 私の中ではもう完結気分。
    らぶらぶで幸せで何より。

  • ちょっと内容ダレてきた感

  • あっさりと…

  • 物語が一段落と言うか、やっときたかと…めいも大和も進展だね\(^o^)/
    愛子ちゃんのサバサバしてかっこいいとこすきだな。そしてめぐ…??

  • ついにセッ…ゲフンゲフンwww めいのママへの手紙は泣けたな…次巻はオリジナルDVDが付くらしいから買おうかなぁ…

  • 進展しましたね^^この2人。めいちゃん本当成長したなあ、こんないい子と友達になりたいし、大和たちのグループの1員になりたいですね
    これからは将来のことになるのかな?2人の将来気になります

  • 作者がこの作品で伝えたかったことが、たくさん詰め込まれているなと感じられた巻だった。

    付き合って二年目にして、ようやくクリスマスイベントを一緒に過ごすことができた二人。
    これまでは母親と過ごしていたこと、今年は大和やあさみたちと過ごすということが、めいにとってどういうことなのか、自分の言葉で自分で考えて、その結果、どういう行動をおこすべきなのかまで、きちんと出してた。

    めぐちゃんの活躍がほとんどなかったのは残念だけど、なにやら次巻で起きそうだから、そっちは期待しておく。

  • よかったです!最近つまらないなぁ~とか思っていたんですが、ごめんなさい!めいがやっとここからスタートに思える巻でした。あとめぐみちゃんになにがあったんでしょうか?

  • 黒沢大和と橘めいがつきあいはじめて、2度目のクリスマス。1年前は風邪でダウンしていためいだけど、今年はみんなと一緒に大和の家でのパーティーに参加することに。初めて大勢の友達と過ごす幸せな時間。この日はめいの誕生日でもあった。この巻で大和とめいはめでたく結ばれて、周りの皆とも一段落ついたって感じでした。

  • おぉ。
    メイって クリスマスが 誕生日なのね。
    大和が くれたアルバムいいな。

    白猫マシュマロの ぶさいくなのか かわいいのか
    絶妙な顔がいいなぁ。


    愛情に気づけるようになって よかったって。
    少しずつ変わっって 前向きになってきたメイ。

    大和とも うまく落ち着いてよかったな。
    いい巻でした。

  • 「君に届け」もリア充ラブストーリーだけど、こちらも負けじと(笑)

    でも、こちらは、今の高校生たちのよりリアルっぽい感じがよく描けているかも。まぁ今の高校生たちのリアルなどすでに予想もできないほどかけ離れた世代になってしまった自分ですが(笑)

    一応、ラブラブな現段階ですが、もう一波乱あるのかな、それとも終焉を迎えるのか、気になるところです。

  • よかったね、とゆう感じですね☆←
    どんどん成長してくめいちゃんが すごく可愛いです。

    海とめぐちゃんのフラグが気になるう**

  • めい、よかったね。。。。
    自分に自信のある女子には想像もつかないほど
    自信のない女子は深くマイナス思考で物事が進んでいくわけですよ。
    それを嫌みなく、さりげなく描写してくれるから
    安心して読めます。傷つけないから。

    大和、めいを見つけてくれて(愛してくれて)
    本当にありがとうと伝えたい気持ちです。

    もっともっと幸せになれ!!

  • ちょっと内容ダレてきた感

全21件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

葉月かなえ(はづき・かなえ)
9月22日生まれ 乙女座 神奈川県出身
2003年にデビュー。
2008年に連載開始した「好きっていいなよ。」は、アニメ化、実写映画化もされ、累計920万部を突破。18巻でついにフィナーレを迎えた。他、代表作は「あれもしたい、これもしたい」「堀高ハネモノレンジャー」「アイノコエ」など。

「2020年 『ごきげんよう、小春さん(2)』 で使われていた紹介文から引用しています。」

葉月かなえの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×