朝鮮紀行 (講談社学術文庫)

  • 講談社 (1998年8月10日発売)
4.20
  • (2)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 34
感想 : 3

日本国紀でも紹介され、紀行文としても評価の高い本ですが、私にしては珍しく読了できませんでした。
文章は訳書とは思えないほど、わかりやすいし、バードさんの観察の細かさに驚きもしましたが、何せ進まない…。
最終的に2週間経過した時点で諦めました。
私には合わない本だったということでしょう。決して本の価値を貶めるつもりはないし、全部読んでないので評価なしです(泣)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ノンフィクション
感想投稿日 : 2022年7月24日
読了日 : 2022年7月24日
本棚登録日 : 2022年7月24日

みんなの感想をみる

コメント 6件

松子さんのコメント
2022/07/25

hibuさん、こんにちは(^^)
hibuさんにも進まない本があるんですねぇ
びっくりしました。
2週間、進まないながらも挑戦されたところに
本への誠実さを感じます。(^^)

hibuさんのコメント
2022/07/26

松子さん

ホントに珍しいです。ちょっとスランプに陥ったのではないかと思うほど進まず、集中できないからYouTubeにハマりそうになりました。

いつもなら隙間時間は奥さんに怒られるくらいのめり込むのですが…。

また本日より本を変えてリスタートです。

もっと楽しいレビューが書けるようにいたします^_^

松子さんのコメント
2022/07/26

hibuさん…、お返事が、おっかしくて!
はぁ、笑ってしまいました。
スランプでYouTubeってっ
隙間時間の読書と奥様のお話もっ
はぁ、おかしい(^^)

素敵な本に出会えるといいですね
どんな感想でも、楽しみにしてます♪

hibuさんのコメント
2022/07/27

松子さん

ちょいちょい人の話聴いてないと怒られます。仕事柄、人の話を聴くことが多いので家では聴きたくない…。ここだけのホンネ笑笑

本読んでる時に話しかけられて舌打ちして炎上なんて日常茶飯事です。

車通勤なので運転中は読むと死んじゃいます笑

松子さんのコメント
2022/07/27

ぷふ、hibuさんのここだけの本音、
しかと受け止めましたっ!
でも、全公開のここだけ話ってやっぱりなんだか可笑しっ

本が大好きなんですねぇ
お話から伝わってきます
運転中や運動中でも脳内に文章を直接送ってくれる機能があればいいのにと切に思います。

こんなに好きな本が進まないということは…
hibuさん、もしかして夏バテですか⁉︎
毎日暑いのでお体気をつけてくださいね(^^)

hibuさんのコメント
2022/07/28

松子さん

夏バテして夏痩せしてみたいですが…。

無駄に元気です!

ツイートする