機動戦士ガンダムさん つぎの巻 (角川コミックス・エース 40-18)

  • KADOKAWA (2006年12月21日発売)
3.41
  • (31)
  • (34)
  • (142)
  • (8)
  • (0)
本棚登録 : 572
感想 : 29
4

「大和田秀樹」のガンダムパロディ漫画『機動戦士ガンダムさん さいしょの巻・つぎの巻・みっつめの巻』を読みました。

『機動戦士ガンダムさん』は、息子とGWに会った従兄弟のオススメ作品で、古本屋でセールになっていたので買ってみました。

-----story-------------
≪さいしょの巻≫
ガンダムのギャグマンガを4コマで!

「シャア」の大ボケ炸裂! 
あのシーンが実はこうだったら……。
本編でのシリアスな場面が、軽快なギャグの4コマ漫画でよみがえる。
抱腹絶倒間違いナシ。

≪つぎの巻≫
「彗星ヒヨコ」も「隊長のザクさん」もまとめて堪能せよ!

待ちに待った『ガンダムさん』の2巻目・つぎの巻。
いよいよ大人気キャラクター「彗星ヒヨコ」がコミックスに登場。
「彗星ヒヨコ」と「シャア」の対決をお見逃しなく! 
また、中間管理職の「隊長のザクさん」も奮闘中。
まずは読むべし!

≪みっつめの巻≫
笑いと涙が混在した究極のギャグ漫画!

三枚目の「シャア」で大爆笑。
「彗星ヒヨコ」のお話でのんびり。
そして「隊長のザクさん」でホロリ。
笑って泣ける新感覚ギャグ漫画、ここにあり! 
気分に合わせて読み進めてください。
-----------------------

いやぁ… 久しぶりにマンガを読んで大笑いしましたね、、、

ガマンしようと思っても、抑えることができませんでした… 気分転換になりましたね。

特にボケの「シャア」と、突っ込みの「ララア」のコンビがたまらないですねぇ。

ファーストガンダムを知っているだけに笑えるネタが満載… 4巻目以降も読んでみたいな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: <読む>コミック
感想投稿日 : 2022年6月3日
読了日 : 2013年5月17日
本棚登録日 : 2022年3月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする