カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 集英社 (2015年2月4日発売)
3.24
  • (7)
  • (5)
  • (18)
  • (4)
  • (3)
本棚登録 : 124
感想 : 11

ホラー漫画『カラダ探し』1〜5巻
原作•ウェルザード 漫画•村瀬克俊

ホラーも怪談も怖くてしょうがない。
小さい頃ぼっとん便所の穴の中には人がいて引き摺り込まれると思ってたし
夜の海には海面から無数の人の手が突き出てると思ってたし、
夜、車に乗ってると後ろから凄く足の速いお婆さんが追いかけて来ると思ってた。

とにかく怖い。
大人になっても幽霊が怖い。

でも今我が家にホラー漫画ブームが起こっている。
子供達が、『カラダ探し面白いよね〜』とか『続き買ったの⁉︎やったぁ!』とか『ただのホラー漫画じゃないよね、友情がさぁ…』とか話してると
仲間に入りたくてしょうがない(;_;)

すごく悩んで、人が沢山いるコーヒー屋さんで読めば、いけるんじゃないかと
1巻から10巻まで持って◯リーズにやってきた。
うん、いけるっ!いけるはずっ…
…でも、やっぱり怖くて怖くて5巻までしか読めなかった。だって、これ以上読み続けたら
家まで幽霊がついてくるもん。(1人妄想です)
早く我が家からホラーブーム過ぎ去れぇ
(>人<;)

悲しいけど諦めます。
次行きまっす!つぎっ!

あっ、私は読めなかったけど、子供達曰くただのホラー漫画ではないそうです。
Wikipediaのあらすじです。
興味のある方はどうぞ…(^^)

『カラダ探し』(カラダさがし)は、ウェルザードによる日本のホラー小説。時間のループに取り込まれ、毎晩のように真夜中の校舎で血まみれの少女の霊に追われて殺され、時間を前日の朝まで戻されて蘇生するという毎日を繰り返しながら、バラバラに分割された人体のパーツを探索して集めていくというデスゲームに巻き込まれてしまった高校生たちの恐怖と奮闘を描く。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年7月17日
読了日 : 2022年7月17日
本棚登録日 : 2022年7月17日

みんなの感想をみる

コメント 9件

なおなおさんのコメント
2022/07/17

松子さん、こんばんは。

りんごの妖精!?でーす!

私…小2だか小3の時に幽霊見たことあります(-_-;)
家の者に言っても誰も信じてくれなかったのが悲しかったけれど…。ホントなの。
幼かった弟だけが信じてくれた。「僕も見たよ!」って。軽く。←ウソっぽいw

ある夜中に目覚めたら、目の前に青い着物を着た髪の長ーい色白の女の人が、私のことをじーっと見つめて立っていたのです……ゾゾッ
松子さん、眠れますように…。

松子さんのコメント
2022/07/18

りんごちゃん!…あっ、ちがった
なおなおさん、おはようございます(^^)

こわいっ!青い着物、長ーい髪、色白の女の人、
いやぁー、見つめないでぇ:(;゙゚'ω゚'):
あの、聞いてもいいですか?
青い着物の女の人を見た時、なおなおさんどうされたんですか? 

ご家族が信じてくれなかったのはショックですねぇ。そして優しい弟くん、ナイス!

実は、我が家も、子供が幽霊と気付かずおばあさんの幽霊を家の中で見た事があります。
話を聞いた時は怖くて怖くて
全身鳥肌で子供から話を聞きました。

そして、一人暮らしをしていた時ですが、
わたしも寝ていたら突然見知らぬおばあさんに手を引っ張られて、体を起こされた事が。
叫びました!部屋の電気全部つけて、音楽かけて、布団かぶりました(T-T)こわかったぁ

あとは、駐車場で車を外からノックされたので振り向いたけどまわりに誰もいないとか。
ホテルで2部屋借りたけれど、1部屋の空気がすっごく重いとか。
ホテルの部屋に中居さんが入ってきたけれど、誰もいなかったとか。

なんか、ちょこちょこありますが
おばあさんの幽霊以外は気のせいだと思うようにしています(^^)

昨日は、夜少し怖くなりましたが、子供に『大丈夫、大丈夫!』と励ましてもらい眠れました。

なおなおさんのコメント
2022/07/18

松子さん、おはようございます!
朝っぱらから幽霊の話w

松子さんもたくさん経験されているじゃないですか!見知らぬおばあさんに起こされたって…(゚д゚)!何それ!?恐ろしいっっ!

それに比べたらこちらは大人しいもんです。
じっと見ているだけだったので……ってこれも恐ろしいのですが(;_;)
もちろん私も布団をガバッと被り固まりました。そして恐る恐るもう一度見たら、まだいてなかなか消えてくれない!そのうち疲れて眠ってしまい、次は夢の中にも現れた!…という次第です。
現実と夢が混同しているのでは?と思われても仕方がないのですがホントに見たのよ〜(T_T)

そっか…信じてくれたのは弟の優しさだったのかな…^^;
当時、誘導尋問した私もやり方が下手くそだったのかも…
あんたも見たの?ーー見たよ!
青い着物の女の人だよーーうん!青い着物着てた!……ってw
そして弟はその幽霊のその後を知っているのです。
「あの後居なくなった。窓の外を見たら公園にいて、木の上に立っていたよ」ってw
弟が何か言うたびに、この幽霊話がウソっぽくなり、余計信じてもらえない話になってしまうこの虚しさ…^^;
成長して後にこの話を弟としたことがあるのですが、やはり同じことを言うんですよね…木の上にいたって。やれやれ〜〜

松子さん、今夜は眠れますように(T_T)/~~~

松子さんのコメント
2022/07/18

なおなおさん!
すごいっ!
兄弟で幽霊を見たんですね!

まず、青い着物っていうところで、わたしは凄いと思いました。私は色付きの幽霊ではなかったので!
そして、恐怖の中、疲れて眠る!一緒ですー!
わかります!怖すぎて最後疲れて眠ちゃうんですよね!

そしてそして、最後の弟くんの幽霊のお話!
最初弟くんはお姉ちゃんを信じて優しいなぁとおもってましたが、一緒に見てたんですね!

すごい、姉と弟の恐怖体験。
木の上に立ってた…、ってこわいー‼︎
怖いけど2人だと心強いっ

んー、今日は電気つけたまま寝ようと思います!
何も起こりませんように(>人<;)

ふふ、怖かったけど、2人で夏の怪談話、
"本当にあった怖い話"しちゃいましたね(´∀`*)

なおなおさんのコメント
2022/07/18

松子さん、ありがとうございます(T_T)
信じてくださったことが嬉しいw
弟の話も信じてしまう松子さん、お優しい^^;アイツのはウソよ。公園の木の上にいたって…私には「はぁ?」と拍子抜けする話でした^^;

夏の怪談、盛り上がりましたね。
楽しかったです(^_^)/~

なおなおさんのコメント
2022/07/29

松子さん、こんにちは。
今日も暑かったですね。

昨日、kuma0504さんのブックリスト発表にこちらの松子さんのレビューが評価されており、嬉しくなってまた来ちゃったのです^^;
もう一度我々の怪談を読み直したら、松子さんの体験も怖すぎ!(怖いのに読み直す私^^;)
そして私も青い着物の女の人を思い出し、昨夜は布団被って寝ました〜(-_-;)

松子さんのコメント
2022/07/29

なおなおさん、お疲れ様です(^^)
暑かったですねぇ、日差しがジリジリしていて
辛かったぁ

昨日のくまさんのブックリスト?
ん? んん?
カラダ探しですか?

えぇー!知らなかった!
ちょっと見てきますね
教えて下さりありがとうございます!(^^)

松子さんのコメント
2022/07/29

なおなおさん、見てきましたー!
ブックリストっていつも見ていなくて教えて頂いて本当に良かったです!
ありがとうございます!

これは、2人の夏の怪談話に対しての評価ですねっ♪
うれしいですねぇ(*´꒳`*)

くまさんの、コメント欄の怪談話が何気に怖いって、笑っちゃいました!

そして、読み返すとやっぱり怖かったぁー!

でも、2人で幽霊話してる時、『きゃー!』とか『わぁー!』とか思いながらも、楽しかったなぁ
(〃ω〃)
ふひひ、また新たな不思議体験したら、一緒に盛り上がりましょ♪

なおなおさんのコメント
2022/07/29

松子さん、お返事をありがとうございます。

ね!嬉しいですよね〜!怪談なのに^^;
新たな不思議体験^^;!?楽しくなることならいいなぁー。
また楽しみにしております(^_^)/~

ツイートする