ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

  • 任天堂
4.77
  • (131)
  • (21)
  • (4)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 594
感想 : 58
4

7月1日スタートで、休みとか平日夜にこつこつ進めて8月19日クリア。110時間以上プレイして、達成率が27.87%らしい。
なにしろ世界が広い。スマホ的アイテムに、ミニイベントやら次々リストアップされていくのをそこそこクリアしていたはずなのにこの達成率である。メインクエストは終わらせたはずなのにこれとは・・・。
はじめからさいごまで生身のリンクが生身の冒険するのである。山脈を隅々まで駆け巡り、谷底まで飛び降りては、崖をえっちらおっちらのぼるのである。リアル方向音痴はゲームでも響くのだとはじめて知った。世界は広いし、リンクが関わる人間は多いし見える景色は雄大である。
いま思ったけど、プレイヤーがリンクの人生を生きているようなモンである。

ゲームとしては、相変わらず画と音楽がとても良かった。なんといっても作中で一番好きなキャラは間違いなくカッシーワなので。ん?と思えば、土砂降りの雨の中を探しに行った。嵐の歌と同じくらい好きになったかも。
逆に残念に思ったのは、謎解きがとても簡単に感じたこと。ゼルダの伝説シリーズはトワイライトプリンセスでのときめきが忘れられなくてずっと追っている。これが11年目。それだけ経っていれば、私は対象年齢ではないのかも?

長くこつこつ冒険するのがおススメなのかも。なにしろ果物やお肉をたっくさん集めて、たっくさん料理をつくらないとこの冒険は大変。ボス戦の最中でも焼肉食べるリンクはなかなか肝が据わっているぞ。

追記
やっぱりカッシーワさん好き。28.28%になった。
この曲どこで買えるか探してみたい。

追記2 
特に欲しい新しいゲームもないことだし、結局ひっぱりだしてまたしている…。145時間以上プレイらしい。
(メイン:ガノン攻略のみ、記憶:全開放のまま)
ほこらチャレンジ:二つ未開放(会話見落とし?)
ミニチャレンジ:あと六つ。三つ未開放
で36.80%なんですよ…。
まあ祠83(未クリアありあり)とコログ173だし、攻略情報(ほぼ)見てない状態だとこれが限界なのかも。
※個人的に巨大クジラ化石が気になる・・・。任天堂ゼルダの巨大クジラ絶対かわいいキャラなのでは?今後でてこないのかな

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ゲーム
感想投稿日 : 2017年8月19日
読了日 : 2017年8月19日
本棚登録日 : 2017年8月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする