もう「いい人」になるのはやめなさい

著者 :
  • 中経出版 (2010年10月30日発売)
2.89
  • (8)
  • (36)
  • (78)
  • (41)
  • (15)
本棚登録 : 637
感想 : 67

会社に忠誠でゃなく、自分のキャリアを
迎撃フレーズ
 不愉快だから別の話をしてもらっていい
 そういう物言いはどうかと思うのですが
沈黙は可
 開き直ろう、沈黙になってもいい。そのくらいの図々しさが、どっしりとした印象を与える。
 無理に話さなくとも良い
 沈黙と上手に付き合うことがいい男
断りフレーズ
 今いっぱいいっぱいで、すみません。僕のキャパがもっとあればいいんですけど、ご要望にはこ応じられなさそうです。
×難しい言葉をならべてそれに酔う
 知識欲は高く、その分野に詳しいが「翻訳能力」がない
 →けど、ITはテームを使ったほうが、誤解がなく伝わるんだよね
 →間に絵を挟んで説明すればいいのか。
自分の天職を信じてる
社外にコミュニティをもつ
大人の男の味
 経験に基づいた適度な柔軟性のある価値観の押し付け
 悪ふざけトーク
副収入
 自分のできること、やりたいこと
 収入が得られること
 →Android?
 →本職を辞めるのは論外
会社でも我慢して、恋人の前でもがまんしていると、心は無感覚に鳴る
 →これはあるある
自分が最高だと思える事を声高く語ってみよ
 →Jazz、小説、弓道
友人に何かを押すことは勇気がいるけど、キニスルナ
自分が磨いてきた技術、学んできたことお、感じてきたことを後輩に受け継げる。その場があるだけで、人間の心は孤独でなく鳴る
 →人はみな、教えたがり、ですよね
いい男
 くさいせりふもマジ顔でいえる
 分散投資(デートの案件を増やそう)
 飲み会で女性の隣に座る
  さっと移動して、どんと座る
 終電を逃したら、クラブへ
  →カラオケは最終手段だと思うよ
 「じゃあさ、何でも話せる友だちになろうよ」
 いい男は「本気の恋」と「遊びの恋」の2チャンネルをもつ

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ビジネス書
感想投稿日 : 2012年3月21日
読了日 : 2012年3月20日
本棚登録日 : 2012年3月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする