CASSHERN [DVD]

監督 : 紀里谷和明 
出演 : 伊勢谷友介  麻生久美子  寺尾聡  樋口可南子  小日向文世 
  • 松竹
3.36
  • (130)
  • (149)
  • (368)
  • (56)
  • (43)
本棚登録 : 1088
感想 : 226
5

公開前から、映画評論家で褒めてた人は一人位しかいませんでした。ストーリーが支離滅裂とまで言う映画評論家もいました。当時、宇多田ヒカルが日本中を驚愕させている真っ最中で、その理由の一つは確実に紀里谷監督のPVのレベル違いの美しさとストーリーで、新作が発表される度に感激したものです。宇多田ヒカルは今でも素晴らしいけど、紀里谷監督のPVとセットで見れないのは本当に残念です。
映画評論家に酷評されている作品を映画館まで観に行ったのは、宇多田ヒカルの「DISTANCE」を聴くためだけでした。
映画は始まったときから、とても美しかったです。そして、とても哀しい反戦映画でした。今までに見た戦争映画の中で一番心を撃たれたとても深い反戦映画でした。初めて映画館で泣きました。
この映画を酷評した映画評論家に不信感を持ちました。本当に理解出来なかったなら、映画評論家として?です。何かの力に動かされたなら日本のエンターテイメント界の闇を感じますし、そんなモノに動かされる映画評論家の意見は参考にしないと決めました。
安易に専門家を名乗る人の意見に乗らず、自分の目で見て自分で判断する事を信条にすると、流されて生きてる人と会話が成り立たずとても疲れる。けど、流されずに生きると決めたきっかけの映画です。
だから、「しくじり先生」に紀里谷が出て来て、この名作「CASSHERN」を反省した事を私は許さない。
紀里谷が適当に造ったのか、心を込めて造ったのか、もうそこはわからない、だけど作品は素晴らしい反戦映画です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月24日
読了日 : 2023年3月24日
本棚登録日 : 2023年3月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする