ケロロ軍曹 (5) (角川コミックス・エース)

著者 :
  • KADOKAWA (2002年5月31日発売)
3.30
  • (35)
  • (20)
  • (236)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 688
感想 : 15
4

巻頭カラーで、家族水入らずで天然温泉に来た日向家と留守番と言いながら、何やら企んでいるケロロ一行。ドリルが出てきたあたりで、結末は察しちゃいますね。
続くは体育祭で活躍必至の夏美が一番楽しみにしてるママの応援はあるのか?この話はギロロ伍長のムーブが良いのです。
次の話は、一昔前にはありがちだった?なTV局のスタッフのムナクソな話なんだけど、今なら炎上ユーチューバーというところかな。
お次は、夏美の誕生日サプライズドタバタ劇。ギロロ伍長は完全にかぐや姫と勘違いされてるようですが、最後に痛い目を見るのは定番のアイツです。
続く話はジュマンジみたいな双六に参加する日向姉弟なんだけど、もうケロロの美味い話に乗っかったら、そうなるでしょっていうのと作者さん、高橋留美子先生が好きなのね〜そこパロッちゃうんだ〜とニヤリ。
次の話は桃華の父親が娘をイギリスに留学させにやってきて大騒動。みんなで力を尽くしていくとこは若干胸熱くなるけど、結末はそうきたかと言うちょこっとゾッとする話。
その後は、モアちゃんそっくりな女子高生がブラックみを増して登場したら、やっぱりドタバタとなり真相は、桃華の話ばりに複雑な気持ちになりました…。モアちゃんの真の行動原理。
巻末の話は天気の良い日曜日。ふと非日常を求める日向とケロロ。
まさに閑話休題。
この巻末話と夏美のサプライズバースデーの話がすきです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年9月28日
読了日 : 2023年9月26日
本棚登録日 : 2023年9月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする