夢が叶う12月 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)

著者 :
  • 竹書房 (2002年12月16日発売)
3.58
  • (77)
  • (101)
  • (241)
  • (5)
  • (1)
本棚登録 : 735
感想 : 35
3

あらすじ…バイト仲間の山本民人(彼女いない暦19年)と荒井也寸志(彼氏いない暦3ヶ月)、2人は趣味も性格も性癖さえも正反対。
だが、2人の間にはなぜか美しい友情が生まれていた。
しかしクリスマス直前、山本に初めての彼女ができてから二人の関係にビミョーな変化が…!?
男の愛弾けまくり(?)な8作品を一挙収録、書き下ろしも入り盛りだくさんな、著者からアナタへ贈る、スペシャルクリスマスプレゼント☆

…あらすじからちょっとツッ込みたくなりますが笑)
山田ユギさんの作品です。
1冊に8作品収録されており、ボリュームは満点。
8作品中、どれかはグッとクるのではないかと思います。

自身は「ラブ・ストリームス」「なぐり愛20years」「夢が叶う12月」が楽しめました。

「ラブ・ストリームス」はノンケの兄がホモの弟を軽蔑しつつも、自身は職場で中の良かった男と酔ったイキオイでヤッてしまい…!?的な展開で、
自身としては、新鮮味に欠けるなぁ…と思いながら読んでいましたが、普通に面白かったです笑)

「なぐり愛20years」は、幼稚園児の頃から出会うと殴り合いで仲を深めていた2人が、思春期になり、殴り合う中で相手にトキメキを(欲情?笑))感じてしまい、そこからまた殴り合い、愛を育む……文字通り、最終的に「殴り愛」に落ち着く、という作品でした笑)

「夢が叶う12月」は表題作ですが、巻末に収録されており、メイン2人より脇キャラのデブに癒されるという不思議な体験ができました笑)

この他にも魅力的なキャラが多数登場、おまけマンガも付いており、短いながらもしっかりと読ませてくれます。
山田ユギさんが好きな方はもちろん、あらすじで惹かれた方、読み応えのある短編集をお探しの方はぜひ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 商業BL
感想投稿日 : 2012年11月18日
読了日 : -
本棚登録日 : 2012年11月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする