空想科学読本 3

著者 :
  • KADOKAWA(メディアファクトリー) (2000年7月1日発売)
3.35
  • (9)
  • (24)
  • (57)
  • (8)
  • (0)
本棚登録 : 272
感想 : 22
2

2.5点です。
だいたい60〜70年代の作品が多かったかな?
相変わらず面白いんだけど個人的にちょっと知らない作品が多かった。マグマ大使とか海のトリトンとか宇宙猿人ゴリの作品は聞いた事もないさっぱりだった。早く自分世代見たいな。
・ハイジのブランコ時速79㎞
・ハイジ運動神経抜群、ブランコ乗るまで100m以上の木登ってはず
・ガラスの仮面の北島マヤ6時間で120件走って出前、3分で一軒走るペース
・北島マヤ女子マラソン優勝レベル、10kgのそば庫持ちながら100m18秒ペース。
・『未来少年コナン』のコナン、ラナちゃんお嬢様だっこして降りた着地速度390km。シビレ程度
・ラナちゃんはロープ食いちぎる事ができるが、人間は70kgぐらいの噛む力だがラナちゃんは18t
・ラナちゃん多分車は食いちぎれる
・ボルテスⅤがキックしたら足担当の女、60×30(キックの速さ×身長遠心力)1800㎞
・キングギドラはアホ、敵が後ろにいると顔だけ振り向いてビームすれば良いのに体ごと向く。その為ゴジラ達にやられる
・赤影は凧に乗っているが、風速40mないと飛べない
・キン肉マンのステカセキング空想上最強
・ステカセキングの音の威力、ゼットンの1兆度の炎の2000倍の威力
・ウルトラマンタロウの荒技『ウルトラダイナマイト』怪獣に抱きついて自爆して復活、カスリ傷一切ない。危険な技だから20年寿命が縮む。でもウルトラマンの平均寿命15〜20万だから何回使っても大丈夫。
・ウルトラマンタロウに出てくる視力奪う怪獣目つぶし星人カタン、宇宙旅行行きたくても『目つぶし星』には行きたくない
・ルパンの五右衛門は銃弾を斬るが、顔と剣の間が1m離れてないと顔に当たる。
・五右衛門は走ってる車も斬るが斬ったあとひかれる
・ライトセーバーはレーザー光線の為映画では光と光でぶつかり合ってるけど、実際ライトセーバーぶつかる様になってるが実際通り過ぎてルーク瞬殺
・『帰ってきたウルトラマン』津波怪獣シーゴラスの技の津波高さ50m出す。ウルトラマンはバリアで東京湾で受け止めるが、した場合千葉滅ぶ。
・スターウォーズのデス・スターは計算上1万1千階ある、エレベーター速度で行くとノンストップでも1時間13分かかる。敵が来てみんなで最上階駆けつけるには5日間7時間かかる。その前に兵士飢え死。警備超弱い




読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年7月12日
読了日 : 2020年7月12日
本棚登録日 : 2020年7月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする