レーエンデ国物語 月と太陽

著者 :
  • 講談社 (2023年8月9日発売)
4.31
  • (220)
  • (192)
  • (60)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 2688
感想 : 184
4

またレーエンデの世界に戻ってきました
あれから100年くらいたったレーエンデです


3週間くらい前に
前作を読み終えたばかりなので
波に乗って読める!と思ってたけど
持ち前のカタカナが入ってこない病により
やはり前半苦労しました笑


だって100年も経ってて
知らない人ばっかだしー。。。

◯◯族とか◯◯州とかが
前作読んでても全然頭に入ってなかった証拠ですね(`_´)ゞ


でもそのまま読み進めてくとはまってるんですよねー。恐ろしや。




今回はルーチェとテッサの物語
また泣きました。。


『革命の話をしよう』


というこの物語が5部作で、
そのまだ2作目であるということは
苦しい内容であることはわかってたけど
やはり辛かったです。。


もう飛ばして5作目を読んで晴れやかになりたい!!
でもこの苦しさも知らなければ
革命の喜びはわからないですよね。。

まだ出てないし笑


とりあえず
テッサ、、強すぎる。
こんなに強い女性はなかなかいません。
腕だけではなく、心も。

あとは
シモン中隊長、かっこいい!
イザークも結構好き!


というわけで3作目読みます٩( ᐛ )و

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年4月26日
読了日 : 2024年4月26日
本棚登録日 : 2024年4月26日

みんなの感想をみる

コメント 4件

shintak5555さんのコメント
2024/04/26

めっちゃ3作目が読みたくなってきました!

どんぐりさんのコメント
2024/04/26

読みましょ!!

このまますぐ3読まないと
またわかんなくなっちゃうのに
手元に図書館本が何冊も…


早く読まねば!!!

shintak5555さんのコメント
2024/04/26

同じく図書館本が4冊!(≧∀≦)

どんぐりさんのコメント
2024/04/27

同じくです!笑
そして予約本が届いたと連絡がきました٩( ᐛ )و笑

また登場人物も違うだろうし
のんびり読みます_(:3 」∠)_

ツイートする