プリンセスと魔法のキス [DVD]

監督 : ジョン・マスカー  ロン・クレメンツ 
出演 : アニカ・ノニ・ローズ  ブルーノ・カンポス  キース・デヴィッド  ジェニファー・ルイス 
制作 : ジョン・ラセター 
  • ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
3.63
  • (73)
  • (133)
  • (142)
  • (28)
  • (5)
本棚登録 : 767
感想 : 146
3

ストーリーの粗なんてどうでも良く、楽しいです。
と言いながら粗を言い立てるのが大人の楽しみなんです。

舞台をニューオーリンズにして全編ジャズを流す陽気なミュージカル仕立て。
当然ながら絵は超クォリティのディズニー仕様で、「ブラック」的な絵も嫌味なく。(どこぞのお国の教科書か何かで昔あったような、皺くちゃ黒人像を描いて反発喰らってからはどこぞのプリキュア?みたいな絵しか使えなくなった世界とはレベルが違うのだよ)

だから文句ないっす。時代考証踏まえて黒人差別の問題を描けとか、ディズニーにそれ求めてどうするの?夢とおとぎの国からの行幸に?

ただそうね。。。。

なんでティアナが王子に惚れたのかがわからない。

この一点だけはどうにかならんのかね・・・お話の主軸なんだから。

いや、ストーリーとして無理あるってだけじゃなくて、
たぶん『魔法にかけられて』も、そうだし・・・ディズニーも共犯者というか首謀者?として過去に築き上げてきたプリンセス幻想への一つのカウンターパンチというか・・・として、昨今のプリンセスものがあるわけだとすると、
そこ、重要やんけ。

あ、私、シャーロットは大好きです。バカかわいい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年7月17日
読了日 : 2012年7月17日
本棚登録日 : 2012年7月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする