恋におちる確率 (ライムブックス ク 3-1)

  • 原書房 (2007年6月1日発売)
3.68
  • (5)
  • (9)
  • (14)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 54
感想 : 9
4

原題は "Bet Me"

33歳で独身の保険数理士(というのがどんな職業なのかはわからないけどそう書いてある)、二ヶ月つきあったのに寝ないからと彼氏に振られたばかり、そもそも冷静で慎重な性格と仕事柄(と書いてある)統計や確率に詳しく、ちょっとした冒険なんかもしない女性ミン。それが、二ヶ月経っても寝てくれない彼女に腹をたてて一方的に別れたその元彼氏が、仕事上の知り合いで自分よりいい男で前からいけ好かないと子供っぽいライバル心を燃やしていた相手キャルに、「あの子を一ヶ月以内にベッドに誘えたら1万ドル」と賭けをもちかけ、、、。

別れ話をした同じバーで、そのままそれぞれの友人と飲みなおしていて、ミンとキャルはそれぞれの友人たちのノリと行きがかり上のことでディナーを一緒にとることに。でもミンは元彼がキャルに一方的に押し付けた1万ドルの賭け話を偶然立ち聞き(しかも中途半端に)してしまっていて、最初からケンカ腰。そうと知らないキャルはなんでこんなに敵対視されるのかワケがわからず、でもそのうちふたりは惹かれあって。

という、まぁこのところ益々大量に出回っているいわゆる娯楽ロマンス小説のひとつです。ちょっとデフォルメし過ぎなところはあるにしても、ストーリーも会話も設定も、薄っぺらじゃなくて、面白かったです。ハッピーエンドに決まっているというのもなんにも考えずに楽しく読めて良し。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: レンアイ
感想投稿日 : 2007年7月21日
読了日 : 2007年7月21日
本棚登録日 : 2007年7月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする