アフタースクール [DVD]

監督 : 内田けんじ 
出演 : 大泉洋  佐々木蔵之介  堺雅人 
  • メディアファクトリー
3.89
  • (459)
  • (647)
  • (482)
  • (62)
  • (14)
本棚登録 : 2890
感想 : 598
5

NHK-BSで録画したのを鑑賞。

ほとんど予備知識なしで見たのでかなり楽しめました。

堺雅人演じる木村が出産間近の奥さんを残して謎の失踪をしたことから始まるミステリー。共演は大泉洋と佐々木蔵之介。

次々に起こる謎の出来事に混乱していく大泉洋に見ているこちらも感情移入して完全に引き込まれました。

佐々木蔵之介の悪役も良かったです。

一番印象に残ったシーンはラスト近くで最後に大泉が佐々木に言ったセリフ。素晴らしい脚本ですね。

見終わった直後に最初の5分ぐらいを確認のため見直しましたが、なるほどよく練られた話だと改めて感心しました。

絶対に予備知識なしで見るべき映画ですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画2000年代
感想投稿日 : 2013年7月8日
読了日 : 2013年7月8日
本棚登録日 : 2013年7月8日

みんなの感想をみる

コメント 1件

kwosaさんのコメント
2013/07/09

andesapresriam12さん!

ついにご覧になりましたか。

最初の5分、見直しますよねぇ。

>一番印象に残ったシーンはラスト近くで最後に大泉が佐々木に言ったセリフ。

そして、あのセリフは素晴らしいですよね。
『アフタースクール』というタイトルもいい。
内田けんじ監督の映画はエンタテインメントに徹しながらも、時折どきりとさせられるセリフがあったり、考えさせられるテーマが潜んでいたりしてあなどれません。
すべてオリジナル脚本というのもいいんですよね。

長編デビュー作『運命じゃない人』 最新作『鍵泥棒のメソッド』もお時間があれば是非。

ツイートする