モテキ(1) (イブニングコミックス)

  • 講談社 (2009年3月23日発売)
3.51
  • (8)
  • (11)
  • (12)
  • (4)
  • (2)
本棚登録 : 201
感想 : 14
5

久保ミツロウって作者女性か―いっ
そ―なんや―
消極的で容量が小さくて自信が持てないくせにプライドだけは高い半童貞な男子の心境を良く理解して表現してらっしゃる!
男の思考がバレバレやな~
だから作者は男性なんやろなぁと思ってた。

この作品は、先にドラマ観てから原作マンガ読む方が良いと思われ…
その方が女性達の細やかな感情が読み取りやすいかなぁとと思われ…
設定とかは少し違うけど。妄想とかタイムスリップとか、場面が行ったり来たりする流れは、ドラマの方が解り易かったと思う。
というか、ドラマ4話分の内容が、マンガ1巻で消化されてる気がする。

2003年掲載の読み切りリンダリンダも良かった。
その当時はブルーハーツのリバイバルブームやったかな?? 鬱陶しかったけど(大好きなので)この読み切りはそれに乗っかってない感じがしてギリギリセーフ

ウソあとがき、ウケるし笑
4.5巻のインタビューの内容も共感する部分がたくさんあった。久保氏の人となりが解ってしまうというか、さらけ出し過ぎ―
オム先生を見てると、少なからず漫画家という職業がえげつないという事がわかる。あの表現は過剰ではなくノンフィクションやと思う。

『男女間に友情は成立するのか??→友達の延長線上に恋愛があるんじゃない。恋愛の動脈が切れてる保証があるから友達になれるんだ』←なるほどな。

要するに、
久保氏曰く『モテないとか言ってる男性たちは、狙う女のレベルを下げろ』ってことです○

2010年12月21日

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年6月8日
読了日 : 2021年6月8日
本棚登録日 : 2021年6月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする