ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2013年6月4日発売)
3.98
  • (195)
  • (209)
  • (166)
  • (17)
  • (2)
本棚登録 : 3445
感想 : 148
3

61巻から70巻までのあらすじ

ここのところリアルタイムで読んでいたので、ココに10巻ごとにあらすじを書くことを決めていたのに失念してました。。
うーん、あらすじ・・・あんまり覚えてない・・・

さて、みんなの手助けもあってエースの死から立ち直ったルフィーは、仲間たちに2年後に再開することを伝え、元ロジャー海賊団の副船長であるレイリーの元で修業をし覇気を身につけます。
仲間たちもそれぞれ厳しい修行の末、2年後、シャボンディ諸島で再会を果たしました。
一味は海底にある魚人島にたどり着きますが、魚人にとって彼ら人間は敵。人間に対する魚人の不信は深く、その歴史はアーロンの時代から・・・それを解消しようと奮闘する王女達に協力するルフィー達。王国を乗っ取ろうとする新魚人海賊団の船長ホーディを倒し、魚人島は人間との友好の道を歩み始めます。
魚人島を後にした麦わらの一味は、新世界へ!

次に上陸したパンクハザード島は、元政府の研究施設があった場所で今は科学事故のため無人島のはずだったのですが、研究員だったシーザーが大量殺戮兵器の開発をしていました。
王下七武海になったトラファルガー・ローも滞在しており、ルフィーを追って海軍も島に上陸し、皆が島の秘密を知ります。
研究の実験台にするため誘拐されてきた子供たちを助けるために闘うルフィー達。その際ローがルフィーに「海賊同盟」を持ちかけます。 彼はドフラミンゴと取引をするためシーザーを誘拐することを提案。
70巻は子どもたちを無事救出しシーザーも捕獲し、パンクハザード編が完結しました☆
魚人島編は、麦わらの一味が2年間の修行の間にどれだけ強くなったかお披露目する為に作られてお話ぽくて、あまり面白くありませんでした。
それに、前にも書いたけど絵がね、ちょっとHに変わってきてるところが気に入らないのだ!男子受けはしてるみたいだけどさ。バランス悪くてかわいくない。ショートカットの頃のなみさんが好きだったのにー
それはともかく、次のパンクハザード編は新世界の序章として申し分ない仕上がりではないでしょうか。随所に布石が打ってあり、今後の行く末が楽しみな展開でした。
でも、最近のワンピースはストーリーが複雑すぎてあらすじも書きにくいし登場人物も多すぎて、私の頭じゃついていけなくなりそうです。。1度読んだだけでは覚えきれない。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ファンタジー
感想投稿日 : 2014年3月24日
読了日 : 2014年3月24日
本棚登録日 : 2014年3月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする