犬といっしょにイカダ旅 (たくさんのふしぎ2023年8月号)

著者 :
  • 福音館書店 (2023年7月3日発売)
3.73
  • (1)
  • (6)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 55
感想 : 7
4

■感想
壮大でした。
こんな旅がしてみたいな〜、けど、絶対無理だな〜、というお話でした。

野田さんがイカダでユーコン川を下るお話ですが、ユーコン川は全長3700キロということで、信濃川の約10倍。
そんな旅では、様々な自然の動物が登場してきて、自然の壮大さを感じることができました。
私も、「そろそろ旅にでよう!」と、そんな気持ちになりました。


■内容
カヌーの名人、野田知佑さんが登場。
野田さんは、カヌーの旅には必ず犬を連れて行く。犬とともにいると心が穏やかになるとのこと。

そんな野田さんには夢があり、それは、大きなイカダでユーコン川を下るというもの。

大きなイカダをみんなでつくって、そのイカダで旅に出ます。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年11月11日
読了日 : 2023年11月11日
本棚登録日 : 2023年11月11日

みんなの感想をみる

コメント 2件

aoi-soraさんのコメント
2023/11/11

旅の本、いいですね~♪
こんな壮大な旅は自分には無理だけど、夢や妄想が膨らみます

ところでManideさん
一瞬、茶色いくまさんでした??

Manideさんのコメント
2023/11/12

aoiさん、おはようございま〜す

すごいですね、なんでわかるんですか…
そう、雪だるまは、早かったな〜と思って、違うのにしてたんですが、急に寒くなって戻しました(^^)

旅の本はいいですよね〜
年末ですしね〜
リアルで旅にでたいですね〜

ツイートする