玉の輿ご用意しました1 (CHARA コミックス)

著者 :
  • 徳間書店 (2020年3月25日発売)
4.12
  • (8)
  • (13)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 114
感想 : 6
5

▼あらすじ
中学卒業後に一家離散し、当たり屋で生計を立てている青依(あおい)。
けれどある日、高級車を狙って飛び出したら、故意だと見破られてしまった!!
車から降りてきた男・印南(いなみ)は、青依の痛がるそぶりに顔色一つ変えない。それどころか、「通報されたくなければ、俺の恋人役をしろ」と取引を持ち掛けてきた!?
拒否権のない青依は、その日から印南のマンションで同居することに!
英会話やテーブルマナーの特訓が始まり、初めての経験だらけの毎日で!?

***

ストーリーの完全度:非常に高い
トーン:ほのぼの・シリアス
エロ度:なし
萌え度:高い
総合評価:★5.0

原作ファンなので迷わず購入したこちらの作品。イラストは原作でもお馴染みの高緒拾先生です。
まだ1巻なのでBL度はそれほど高くないのですが、こんなに原作に忠実な漫画、他にある!?ってくらい忠実で吃驚してしまいました。

何ていうか…原作を読んだ時のイメージそのまんまなんですよ。原作1巻で一番印象に残ってる大人様ランチのシーンなんて「そうそう、これこれ!」って感じで(笑)
ぶっちゃけ、小説のコミカライズってイラストが原作と同じでもその方に漫画を描く実力があるかないかで面白さが変わってくると思うんですよね…。
高緒先生は間違いなく漫画を描く実力がある方だと思います。(上から目線ですみません汗)
予想を遥かに上回る完成度の高さで文句の付けようがなかったです。

上述したように1巻はまだ物語が始まったばかりなのでエロは勿論、キスシーンすらないのですが二人の関係が進展するのはこの後なんですよ…!
個人的には印南の元カレが登場するシーンが早く見たいですね。あの顔が良いだけで性格はドブスな元カレに対しての青依のファインプレー、原作でもニヤニヤしながら読んだ覚えがあるので今から楽しみで仕方ありません…!ああ、願わくば記憶を消してもう一度最初から原作を読み返したい…!!(笑)

2巻が出るのは1年後くらいかな…?続きが出るのを楽しみに待ってます!願わくばこの漫画をきっかけに原作を読んでくださる方が一人でも増えますように…!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BLコミック
感想投稿日 : 2020年6月4日
読了日 : 2020年4月8日
本棚登録日 : 2020年4月10日

みんなの感想をみる

ツイートする