禁じられた恋人 (ショコラ文庫)

著者 :
  • 心交社 (2014年10月10日発売)
3.58
  • (3)
  • (4)
  • (3)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 64
感想 : 6
5

▼あらすじ
河原崎秀明の元に製薬会社の社長であった父の訃報が突然届いた。役者になり勘当された身だったが弔問客に紛れ参列すると、最も会いたくなかった姉の夫、工藤義人に見つかる。かつて恋人だった秀明を利用し、次期社長の座についた男は平然と秀明に接してくる。憎くて堪らないのに会えば心が揺らいでしまい、距離を置こうとしていたある日、秀明は姉の不倫を知る。原因はすべて義人にあると思い秀明は彼を責めるが――。

***

個人的には凄くヒットだった作品です。
結構ページ数多めの小説でしたが最後まで一気に読んでしまいました。
何と言っても攻めの義人がかなり格好良いです。もうそれに尽きます(笑)
44ページの挿絵がいかにも魅力的な悪人という顔なので最初こそ自分の野望の為なら手段を選ばない冷徹な男なのかと思っていたのですが、全然そんな事はなく、寧ろ最初から最後までとにかく一途で優しいキャラでした。

受けの秀明は裏切られたという思いから最初は義人を目の敵にし、とにかく拒絶しまくるのですが後半はもう別人のようです(笑)
過去に自分を裏切った男が憎くて憎くて堪らないけど、やっぱり心の何処かではまだ好きで…という受け心の葛藤や迷い、拒絶しながらも徐々に惹かれていく様子が非常に良く描かれている思います。
全編に渡って心理描写がしっかりと描かれているので感情移入しまくりでした。
背徳感の方もバッチリ伝わって来て思わずドキドキした部分も…(笑)

何だか昼ドラを思わせるようなストーリーでしたが、最後は秀明と義人は勿論、最低な姉まで幸せ(?)になり大団円。
全ての問題が上手く解決して綺麗に纏まる辺りは流石BLといったところ…(笑)
姉の闖入がきっかけとなって秀明と義人の誤解が解け、義人が長年の想いを伝えるシーンは胸に来るものがありましたし、エロも全体的に多いので完成度は非情に高い作品な気がします。

エロと言えば口絵のカラーイラストがめちゃくちゃ美麗なので必見です(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL小説
感想投稿日 : 2014年10月31日
読了日 : 2014年10月31日
本棚登録日 : 2014年10月31日

みんなの感想をみる

ツイートする