ロマンチックフライト (ビーボーイコミックス)

著者 :
  • リブレ出版 (2016年7月9日発売)
3.36
  • (1)
  • (4)
  • (8)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 38
感想 : 6
4

▼あらすじ
「一生俺だけのものでいてくれ。君でなければだめだ…結婚してくれ」
日本オリエンタル航空FAの柚琉が、機長の司叶と付き合い始めて数カ月。
国内屈指のエリートパイロットである司叶と自分が釣り合わないことに不安に感じながらも、幸せな日々を重ねていた。
しかし司叶が空港で事故に巻き込まれる!!
航空会社を舞台に繰り広げられる大人の恋の結末は…!?

***

『シークレットフライト』『シークレットフライト~ビジネスクラス~』『エグゼクティブフライト』に続いて4冊目のフライトシリーズ!
先生も吃驚していましたが、私もまさかこんなにこのシリーズが続くと思ってなかったので発売の情報を聞いた時はかなり吃驚しました(笑)
でもお気に入りのシリーズなので今回も期待して購入!(*^^*)

てっきり丸々一冊表題作だと思っていたので、本編が半分しかなかったのは少し残念でしたが、それでも司叶×柚琉好きの自分にとっては嬉しい巻でした。
ただ、思ってたよりシリアステイストだった…。今回、柚琉が一人でめっちゃ悩んでるんですが…正直、何をそこまで悩んでるのか理解出来なかったり…(汗)
自分の読解力がないのか、何度読み直しても柚琉の気持ちが良く分からない!(><;)
んん〜??と頭をひねりつつも、最終的には「まぁいいか!」となりそのまま読了(笑)

展開が割とあっさり気味なのは過去のシリーズでも同じなので、今回もその辺はあまり気にならずサラッと楽しむ事が出来ました。
個人的にはストーリーよりも絵に魅力を感じているので、とにかく司叶キャプテンが格好良ければそれでいい!って感じですね(笑)
司叶キャプテンの彫刻のような裸体やスパダリオーラ満載の制服姿、前髪を下ろした時の色っぽい表情などなど…素晴らし過ぎてこれだけで私はもう満足です。
中でも一番萌えたのは顔射シーンで、柚琉の精液を顔に浴びた司叶の表情がどのエロシーンよりもエロくて滾りました(笑)
好みど真ん中の攻め様だから見てるだけでも萌えちゃうんですよね。

そんな司叶キャプテンがパイロットになる前は整備士だったというエピソードに驚き、更に整備士を辞めた理由が下半身スキャンダルという事実に更に驚きかけましたが、考えてみれば司叶って元遊び人だったわ…(笑)
柚琉を溺愛してる印象が強くてすっかり忘れてたから、久し振りに『シークレットフライト』から読み直そうかな?と思いました(^▽^)

因みに本編の他には短編を含めた5つのお話が収録されているのですが、本編の直ぐ後に始まった『おとこクラブ』はかなりゲイゲイしく、唐突に始まった事もあり、ある意味とても衝撃的でした…(^^;)
個人的に良いなと思ったのは『愛憎』と『君のようなひと』ですかね。
前者は戦時中の話で兄弟もの(概ねタイトル通り)、後者はテーラーのお話で、こちらはかなり初期の作品らしく絵柄も今と全く違います。
どちらも話は短めなんですが、CPが好みだったので楽しめました!
出来れば丸々一冊フライトシリーズだったら凄く嬉しかったな〜なんて思いつつも最後までそれなりに楽しめたので、満足の範囲内です!(*^▽^*)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BLコミック
感想投稿日 : 2016年7月22日
読了日 : 2016年7月22日
本棚登録日 : 2016年7月13日

みんなの感想をみる

ツイートする