The Second Summer of the Sisterhood (The Sisterhood of the Traveling Pants)

著者 :
  • Delacorte Press (2003年4月22日発売)
3.50
  • (1)
  • (0)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 4
感想 : 1
3

読むの漸く2回目の2巻
中学生の頃に読んだきりだったけど、覚えてるところはところどころあったのにビックリ 意外と覚えてるもんだ
でも覚えてないところもあって、最後にLenaがPoulといい感じになるのとか、Beeが見た目変わっちゃってるとことかびっくりしたとこもちらほら
2番目の映画に入ってるとこと入ってないとこがあるからちょっと混乱もしたし

一巻目程好きじゃないかもっていうのが正直なところ
というかとにかくKostasがひどいのが悪いんだけど
Lenaもあんまり・・・Carmaの方も
一方でTibとBeeの話は好きだったなー
Beeのおばあちゃんとの話が映画とは違って、これはこれで、むしろこっちの方が好きかな
何ていうか、1年経って、成長したのはTとBだけで、LとCはあんまり変わってない感じがだめだったのかも?
あとパンツが1巻程活躍してないしね

それでも変わらず羨ましい4人の関係

今回はお母さんと娘のストーリーも主軸の一つで、自分と自分のお母さんとの関係と比較したりしながら読んだ
4ペアそれぞれの関係に考えさせられることがあったなぁ
最後のシーンは、お母さん達も、4人みたいなsisterhoodじゃなくても、いろいろあったけれども、変わらず友達なんだなって感じれてよかった



さぁ次は3巻 この調子で読み進めたいけど、夜更かしは止めないと

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Book in Eng♪
感想投稿日 : 2014年1月12日
読了日 : 2014年1月12日
本棚登録日 : 2014年1月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする