ただいま神様当番 (宝島社文庫)

著者 :
  • 宝島社 (2022年5月10日発売)
4.18
  • (577)
  • (643)
  • (257)
  • (18)
  • (3)
本棚登録 : 7311
感想 : 461
4

こちらも会社の先輩にお借りした一冊。お借りした本は早く返さねば!と思うものの、今週は期末決算で超絶忙しく、本を読む気分にはなかなかなれなかった(^◇^;)

そんな忙しい時に読むにはぴったりの本だった。

青山先生の本は兎に角読めばほっこりするのは間違いない。
絶対に失敗しない作家さんの1人だ。

短編嫌いの私にも読みやすく、短編なのが嫌ではない。


短編のそれぞれの主人公は、毎朝同じバスに乗り合わせる乗客たち。
ある朝、バス停に行くと、落とし物と書かれた自分が欲しかったものを拾う。

気がつくと、腕に大きく活字で『神様当番』という文字が書かれていることに気づく。
その文字はどんなに洗っても消えない。

そして神様が現れ、神様のお願いを聞くことになる。


どのお話も、ほっこり心が温かくなる。
忙しい日の隙間隙間にはもってこいの物語。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年10月7日
読了日 : 2023年10月7日
本棚登録日 : 2023年10月7日

みんなの感想をみる

コメント 2件

アールグレイさんのコメント
2023/10/07

マキさん★こんにちは!

青山美智子さんは私の好きな作家さんです。スピンオフものはともかく、ほとんど読みました。
にしゃ~あっと笑う神様は、きっと可愛い神様なんだろうな、と思っています。
自分のもとに現れたら困ってしまいますけどね。
(@^^)/~~~

bmakiさんのコメント
2023/10/07

アールグレイさん

いつも青山さん読まれてますよね(*^▽^*)
私は自分ではあまり手を出していませんが、多分会社の先輩が好きなのでしょうね。いつも貸してもらっております(^^)

神様、可愛いですよね。
私は飼ってもいいかなぁ?

もし私が神様当番になったら、きっと会社の中の発表会とかに手を挙げさせられそう(^◇^;)
苦手でやりたくないことを克服させられて、階段を一段登るのかなぁ???

ツイートする