なみだうさぎ~制服の片想い~ (10) (少コミフラワーコミックス)

著者 :
  • 小学館 (2012年5月25日発売)
3.54
  • (14)
  • (13)
  • (22)
  • (6)
  • (2)
本棚登録 : 290
感想 : 14
5

何度も中断したけどようやく最終巻まで読めました。
切ない片思いで始まったマンガはやっぱり実るまでが一番面白いですね!
片思いした彼には彼女がいて・・・
彼も彼女が好きだけどって所は「ストロボ・エッジ」に似てました。
彼の親友と三角関係になる所も。

良かった点
絵がかわいい(多少、パーツによっては拙いんですが、丁寧に描けてると思います♪)
あまり無理のない逆ハー
脇役の掘り下げが適度。多すぎず、少なすぎず。
主人公が一途だけど、少し黒い感情もあってよかった

悪かった点
主人公の天然さがイラッとくるところもあり
写真でつながった恋なのに、終盤あまり生かされなかった
空くんより天野君の方が絶対かっこいい(笑

個人的に大人し目のピュアっ子であるヒロインが
「~じゃんか」というセリフをいくつか口にしてたのが違和感ありました。
「言ったじゃんか」とか。
ちょっとヒロインの性格上言わなそうだったので、「言ったじゃない」とかにした方がよかったです

前半だけならもっと評価は高くなります!
後半どうしても、盛り上がりに欠けましたね。
彼の家族の話も、妹はよかったけど母親は蛇足でした。
手放しで全員に祝福されるなら出さなくてよかったと思います。
どうせ出すなら母親くらい、ちょっと2人の障害になってもよかったかもしれません。
それから、あんなキモオタ全開だった彼が、いきなり高校デビューした理由も欲しかったかな?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 日本の漫画家
感想投稿日 : 2013年12月29日
読了日 : 2013年12月17日
本棚登録日 : 2013年12月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする