自殺しないための99の方法

著者 :
  • 一迅社 (2015年7月15日発売)
3.87
  • (11)
  • (9)
  • (8)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 114
感想 : 17
3

2015

タイトル通り
自殺を選ばなくなるための思考方法の提案

行動から思考にもっていく方法もある

第一章
自殺する可能性を遠ざける

第二章
自殺しないように身を守る

第3章
自殺しない未来を作る


あきらめる
断る
頼る見守る
トイレ掃除を申し出る
お花を買う
お花を枯らす
メモをとらない
付箋をはらない
シュレッダーは一枚ずつ
たくさん水を飲む
頻繁にトイレ
大丈夫だよと口にする
わかりませんと口にする
欠点を露わにする
お昼にコンビニに行かない
社食学食は使わない
食べ終わってすぐもどらない
散歩する
メールの返信は一呼吸置く
メールは終わらせる
Facebookやらない
Twitterやらない
報告は間を置く
連絡は間を置く
相談は間を置く
書類は捨てなきゃ
外回りは1時間早く出る
外回りは1時間遅く帰社する
ゆっくり話す
聞いていなかったことにする
他人の仕事に感心する
興味のないジャンルを調べる
ネット情報に踊らされない
大切なことを適当にやる
簡単なことを全力でやる
無難なことを慎重にやる
あえて失敗する
失敗を楽しむ
困ったら笑う
笑って帰る
ホームの階段は駆け上がる
電車の中では本を読む
いつもと違う駅で降りる
のんびり帰る
夜はたっぷり食べる
自分の時間を確保する
あえて遅刻する
言い訳はしない
あえて無断欠勤する


会社にいかない
学校に行かない
眠くなるまで寝ない
目覚めるまでねる病院に行かない
薬を飲まない
家から出ない
靴と携帯電話を捨てる
感謝する
自分の能力が劣っていることを認める
自分の代替が存在することを認める
決めない
映画を見る
アニメを見る
比べない
本を読む
タマネギを切る
料理する
カラの湯船に入る
ひとりごとをつぶやく
片足で立つ
日記を書く
よはくをたっぷりとる
絵を描く
利き手を描く
腕立て伏せをする
ネットに触れない日を作る
妄想を楽しむ
布団で寝る、ベッドではなく


飽きるタイミングをみつける
ないものをさがす
転んでみる
募集してない会社に履歴書を送る
断られることを楽しむ
道に迷う
うろつく
日雇いバイトをさがす
ルールを作らない
将来のことを考えない
干し柿を作る
急がない
時計を五分遅らせる
自分についてイメージしない
努力している人を尊敬する
スポーツの試合を見に行く
セックスしたいと思う相手を見つける

できないことをつくる、どんどん

終わらせない


読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年5月14日
読了日 : 2021年5月14日
本棚登録日 : 2021年5月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする