英国マザーグース物語 裏切りの貴公子 (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)

著者 :
  • 集英社 (2013年2月1日発売)
4.10
  • (27)
  • (26)
  • (14)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 174
感想 : 21
3

ガイ・フォークス・デイが間近に迫り、ロンドン中が賑わう11月。
セシルは隻眼の青年・クリストファーと再会するが、思わせぶりな彼の言葉に戦慄を覚える―それが全ての始まりだった。
伝説の黒妖犬、行方不明の彫版師、失踪したジュリアンの兄を知るという美しい歌姫……すべてのピースが揃ったとき、セシルとジュリアンの関係を激変させる出来事が―
本編2話に番外編1話の3話収録。

第1話 My Dream of You
第2話 裏切りの貴公子

番外編 幽霊屋敷にはお気をつけて

ガイ・フォークス・デイ!
昔、英国舞台のミステリーで出てきたわ-
今、現代だとハロウィンに追われ影が薄くなったイベントな印象だけど…報道で見ないだけで盛大に続いてるのかな-
ヘルハウンドって湿地帯を疾走してるイメージ。
逃げ場がさらになさそうな都会で集団と出会ったらさぞ恐ろしいだろうな…
エリザベスの言うとおり、何故に気づかないのか不思議-だったけど、双方にバレちゃったね-
ダニエルにはジュリアンの良心に付け込んでWスパイにする、政府の意向行動をこちらに流させる、位の気概が欲しい-普通に貴族社会でやってけてるのか気になる人となりだなぁ…
そして!緊迫したイイところで番外編、だもんな-ヤキモキする-

番外編は緊迫した本編の少し前、まだ正体を知らずパートナーとして取材へ行く話。
女性が財産を継ぐのが難しかった時代に、死後、ごうつくばりの甥相手に世論で載せて上手くいくかなぁ…あんまり上手くいく、いっても存続する未来は見えない-

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年3月27日
読了日 : 2017年3月27日
本棚登録日 : 2017年3月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする